早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

アルバイトの面接結果が来た

f:id:haoyi:20190626212435j:plain

先日受けたアルバイトの面接結果が来ました

残念ながら不採用でした

この写真にしたのは、人事の人が女の方だったからです

 

やっぱり凹みます

「どうせ受からないだろうけど、とりあえず」という気持ちで応募しましたが、やっぱり凹みますね

アルバイトへの応募は大学生の時以来ですが、不採用になったのは初めてです

年齢とバーテンダーとしての実務経験が無い事が駄目だったようです

この先はこの残念感を、嫌という程味わなくてはいけませんね

頑張ります!

 

あるYOU-TUBERの助言

その人は40代で会社を辞めてから、色々と仕事の応募をしたらしいのですが、「下記の様な気持ちを持つといい」という話をしていました

それは落ちても気にならない様に、次から次へと応募すると言う作戦です

そうするといちいち一つ落ちても、また次に沢山応募しているので、あまり気にならなくなるらしいです

「なるほど」そういう作戦もあるのね

YOU-TUBEは役に立ちます

でも元々2年は働かないスタンスで行こうと思っていたので、どこでもいいから沢山応募するスタイルはすぐにはやらないと思います

2年ってあっと言う間なんでしょうけど…

 

今週も面接がある

実は今週末も面接があり、履歴書を持って行かなくてはいけないのですが、不採用だったら、履歴書が返却されてくるだろうから、まだ書かないで置きました

結局その通りになってしまい、流用させてもらいます

本当はちょっと違った事を書きたいんですが、履歴書って書くのが、とっても面倒臭いのでやめておきます

こんなんだから駄目なのかな~

 

 

 

まとめ

今日は "BETWEEN THE SHEETS” というカクテルを作ってみました

シーツの間ですから、いわゆる "寝酒” という意味らしいです

ラム20ml、ブランデー20ml、ホワイトキュラソー20ml、レモン1tspです

どれもアルコール度40%近いお酒を混ぜているだけなので、結構強いお酒です

でも飲み易かったです、この辺がカクテルの怖さでしょうね

f:id:haoyi:20190626214337j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村