早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

地元のバーを偵察しました 其の④

f:id:haoyi:20190625215937j:plain

毎週土曜日は地元の街にパトロールに行く日です

さて今週は、まだ偵察に行っていない最後のバーに行って見ました

 

まずは行き付けの店から

いつもの様に行きつけの店に行き、ボトルを入れ、中落ちとから揚げを食べました

いつもの様に割物2本飲んだら(ウイスキーにして8杯位)、この店はおいとまします

2件目は、なんちゃってガールズバー

でも女性の定員がいないし、誰も相手にしてくれません

という事で1杯で退散し、目を付けていたバーに向かいました

 

駅近にあるバー

過去に1回だけ行った事があり、その時の印象では内装がスナックの様な印象を受けました

店に入ると既にお客さんが3名、カウンターで飲んでました

私もカウンターに座りました

ここはマスターが一人でやっている様です

まずは、紙のお手拭きを貰いました、かなり適当に…

紙のお手拭きってちょっと安っぽくて、バーとしてはいまいちですね

単価の安い店だったらいいんだけど

 

お酒を注文

「何にしますか?」と聞かれたので、メニューくださいと言ったら、ちょとけげんな感じで手作りのメニューをくれました

ぱっと見 はっきり言って高い…(都内価格ではないのか?という高さでした)

「まあ駅近だからしょうがないか…」と思いつつ、いつもの様にシェイカータイプとステアタイプを1品づつ頼みます

まずはシェイカータイプのお酒を頼むと目が点に…

だって3回位しかシェイクしないんです(普通は20回位)

「これではお酒が冷えないし、混ざらないのでは?」と思いましたが、既に酔っていて、残念ながら味は覚えていませんし、バーにお酒の味を求めてやって来る人は少数でしょうから…

 

長年やっているらしい

よく聞いてみると、この店は20年ここでやっているらしいです

マスター大手企業を脱サラして、店を始めたらしいですが、会社名まで出して、そのことをなんとなく自慢げに言っていました

「バーとしてどうか?」と聞かれると、お酒の味や接客を含めて、また来たいとは思いませんでした

ただし、20年もやって来れたというのは、立地が良いのか(確かに駅近)、それ以外の何かがあるのでしょう…

この手の一見して本格的なバーは、この街に2件しかありませんので、その希少性なのかも知れません

でも隣に女の子が座っていたので、散財してしまったのは言うまでもありません( ノД`)シクシク…

 

 

 

おまけ

今日は”マルガリータ”を作ってみました

すいません、塩のスノースタイルがひどすぎますね

縁に塗る果汁もなく、塩も粗塩だったのでうまくつけられなかったです

テキーラ30ml、ホワイトキュラソー15ml、ライム15mlのメジャー比率です

でもテキーラってやっぱり塩が合います、美味しく飲めました

f:id:haoyi:20190625213400j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村