早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

夢を忘れていた?

f:id:haoyi:20200603211500j:plain

皆さん、夢を持っていますか?

「夢なんてないよ!」なんて思ってたりして…

 

夢を持っている人に出会った

最近、若者で夢を持っているという人の話をよく聞きます

聞いてみると、大体は自分の成りたい職業に就くのが夢だと言います

いいですね~ 夢があるって

自分はサラリーマンになるのが夢ではなかったのですが、大学を卒業して普通の流れで就職しました

何の苦労もなく就職できて、バブルの頃だったのでいい時代だったと思います

 

自分は夢を持っているのか?

正直、これまでも夢など持たずに適当に生きて来ました

夢なんて描こうとも思わなかったです

だから、「夢があるっ」て聞いて、ドキッとしてしまいました

「自分には夢なんてあったっけ?」

「いつも最初から諦めていたんじゃないのかな?」っと

今は仕事もせずに波乗りとギターしかやっていませんので、

ある意味夢の様な生活なんだけど、改めてこれが自分の夢だと考えるとちょと違う様な気がします

ただのプータローだし…

 

夢を追いかけるのはバカらしい事?

これまで夢の話を他人にすると必ず鼻で笑われ、バカにされていました

神さんなんか、「とにかく社会保障がある位の所で働け」位の事しか言いません

このまま適当に働いて、何もかも適当に過ごすのか?

それとも新たに夢を追いかけて残りの人生を過ごすのか?

若者の夢の話で、頭の中にほんのちょっとだけ新鮮な風が吹き込まれた気がしました

でもそれと同時に「どうせ無理だろ~」みたいな客観的で大人な自分もいます

皆いくつになっても夢を持っているのでしょうか?

残り少ない人生だからこそ、「ほんの少しだけ夢を見てみたいな」と思う今日この頃です

働いてないとロクな事考えないですね

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村