早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

早期退職後、初めて体調崩しました

f:id:haoyi:20191101202837j:plain

早期退職後、二日酔いで体調不良は多々ありましたが、それ以外で初めて体調を崩しました

 

早期退職後、体調は良好だった

会社に行かなくなってからは、働かないプレッシャーはありましたが、会社員の時の様な、「心身のストレス」はほとんどなくなりました

また酒を飲んでは、平日でも午後まで寝ていられますし、前日に波乗りで疲れている時も、寝たいだけ寝ていられる生活なので、すこぶる体調は良好でした…

 

今週は体調を崩しました

先週金曜日の夕方に、台風の大雨と強風の中波乗りをして、次の日にまた「日の出から」海に入り、午後からおっさんレンタルで、海に入り波乗りを教えました

その結果、今週から寒かった事もあり、月曜日から「ず~っ」と腹痛が止まりません

やっぱり無理をすると駄目ですね~

もう歳ですから…

でも土曜日を逃すとまた1週間くらいは波がないのが、分かっていたので、つい体に鞭を打って行ってしまいました

「せめてレンタルが無かったら…」と思いますが、すべて結果論なので致し方ないです

 

でも大丈夫!

体調を崩しても、早期退職者はいつまでも家で寝ていられます

これは大きなメリットです(すいません)

でも「やらなければならない事」がないのも、結構寂しい物です

これから死ぬまで、何もしなくても誰からも文句が言われないなんて、「いい事なのか?悪い事なのか?」 微妙な感じがしますし、ずっと家で寝ているのも、精神衛生上ツライものがあります

やはり無職者でも、

健康が最も大事、改めて実感できました

今後は無理をしない様に、ご自愛しなければなりませんね…

 

 

 

おまけ

先週は「スプモーニ」というカクテルを作りました

カンパリ30ml、グレープフルーツ45ml、トニックウオーター適量です

カンパリの苦みとトニックウオーターの甘味がマッチしていて、美味しいカクテルです

アルコール度が弱いので、女性にもお勧めです

f:id:haoyi:20191101204951j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村