早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

自由の無い国

f:id:haoyi:20200612221225j:plain

皆さん自由の無い国と言うとどんな国を想像しますか?

多くの人が、北朝鮮を想像しますよね

でも中国も独裁国家なんです

 

香港のデモ

つい数日前も香港で、中国の新しい法律に対してデモがありました

香港は中国に返還されてから、1国2制度を掲げて来ましたが、やはり共産党が支配するために動き出しました

中国はご存知の通り、共産党独裁国ですから、国民に選挙権も無く政治に参加する事は出来ません

だから、香港の自由主義を押さえつける法律を勝手に作ってしまいます

人はだれでも自由で平等な社会を望む訳ですから、選挙権の無い人達はデモをするしかない訳です…

 

天安門事件

6月4日に香港での天安門事件の追悼集会が中止されられました

中国は過去から民主主義を唱える人達を武力で押さえつけて来ました

だからいくらデモをやっても、結局は武力で押さえつけられるだけです

この国に生まれたら独裁国家に我慢して、人生を全うしなければいけません

中国国民は皆、これが不公平でおかしい事だと分かっていても、どうする事も出来ません

当然共産党はこんなに美味しい立場を譲る事はしません

”支配する者とされる者” という過去からの歴史を現代でも引きずっています

 

自由の無い国

この国には自由はありません

選挙権はありません、情報もすべて政府がコントロールしています

こんなブログも当然見る事は出来ません

ネットやテレビも規制だらけ、天安門事件も過去の歴史から消そうとしています

コロナウイルスも中国が隠蔽せずに早めに手を打っていれば、こんな事にならなかったと思います

一人っ子政策みたいに子供を産む数も厳しく規制され(今は二人まで)、土地もすべて国(共産党)のもの、国民は国の土地を使用しているだけです

原子力発電所 だって好きな所に作り放題です…

 

独裁国家は危険

日本も ”経済成長第一主義” で、やたら中国に依存しているとそのうち足元をすくわれるのではないでしょうか?

私は個人的には中国人が好きですし、多くの中国人はいい人ばかりです

でも政治に問題があるがために、中国人自体が世界から悪く見られてしまっていて、非常に残念です

彼らは単なる被害者だと思います

こんなに大国に成りながら、独裁国家であり続けるのは問題ではないでしょうか?

他国ももうどうする事も出来なくなってしまいました

世界の平和を壊すとすれば、北朝鮮より中国の方が脅威があると思います

世の中にはおかしいと思っていても、どうする事も出来ない事も多々ありますね

結局は人間の欲がそうさせているのでしょう…


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村