早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

誰とも喋らない生活

f:id:haoyi:20190712201055j:plain

私は普段家に籠っているので、誰とも喋りません

やっとこの生活にも慣れて来ました

 

平日のルーチン

私の1日の過ごし方は大体次の様です

朝8時過ぎに起床(神さん、長男は既に出かけている、大学生が授業による)

8時半 朝食

朝9時 ギター練習開始

10時半 コーヒーブレイク、また練習再開

12時 昼食、小1時間休み

13時 練習再開

15時 コーヒーブレイク、また練習再開

17時 運動&ランニング

18時 風呂

18時半 ヨガ

19時 夕飯、小1~2時間休憩

21時 ブログ作成

22時 テレビ or YOUTUBE or ネット or ギター練習

24時 就寝

これに湘南に波があれば、波乗りに行く感じです

非常にシンプルな生活です

ほとんど家から出ません

 

いわゆる引き籠り状態

なので、ほとんど人と話しません

夕飯時に家族と二言三言喋るくらいです

でもだいぶ慣れて来ました

将棋中継があれば、ギター弾きながら、平日昼間ずっと見てられますし…

 

でも週末にとっても人と喋りたくなる

平日は引き籠って、あまり人と喋らないので、土曜日に飲みに行くと真直ぐ帰って来ません

ついつい、もう一軒と梯子をしてしまいます

困ったちゃんです

お酒が入ると自制が利かなくなるので、特にだめですね

もっともっと楽しもうとしてしまうんです

まあ「でもしょうがないかなー」とも思います

やっぱり人間楽しみがないときついですから

でも飲み過ぎには注意しないといけないですね…

 

 

 

おまけ

今日は "テキーラサンライズ" を作ってみました

テキーラ45ml、オレンジジュース、グレナデンシロップ適量

シロップが足りなかったのか、光の加減は悪かったのか、独特なグラデーションが写真では表せてないですね

味はアルコールが強くなく、飲み易いカクテルです

やっぱり生オレンジの飾りが欲しい所ですね

f:id:haoyi:20190712203303j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村