早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

毎日休みなんだけど、休みが無くなった!

f:id:haoyi:20190818151642j:plain

お盆休みも昨日までという人が多いのではないでしょうか?

今日から仕事開始の方はご苦労様です

まだ残暑厳しいですが、頑張ってください!

 

友達と波乗りに行って思う事

たまに会社の友達と波乗りに行くのですが、友達は週末になると貪欲に波乗りしようとしています

ちょっとでも空いていて、波の良さそうな外洋へ、どんなに疲れていても朝3時半に起きてお金と手間暇かけて行きます

とにかく週末をいかに楽しもうか必死な訳です

そういえば「俺も以前はそうだったなー」と思います

この短い週末をいかに楽しむべきか?

それが人生最大の課題なんです

そして日曜日は来週に備え、休む

平日は仕事優先、休日は遊び優先

ある意味ONOFFがはっきりしていて、良かったのかも知れません

でも最近ちょっとついて行くのが疲れて来ました…

 

今は毎日が休みだが…

感覚が変わって来ました

休みなんだけど、休みが無いと言うか?

毎日が同じなんですよね…

毎日、時間とお金を無駄にせずに、やりたい事を淡々とやるだけなんです

だから休日の感覚が、まったくなくなりました

解放感がないというか…

敢えていえば、週1回飲みに行くのが、私の休日でしょうか?

でもそれも面倒臭くなって、駅の方に用事がないと行かなくなりました

以前は朝3時半起で波乗りして、くたくたになっても飲みに行っていたんですけど…

 

これが良い事なのか?悪い事なのか?

まったく分かりません

仕事はしていませんが、これが自営業の感覚なのでしょうか?

ただ平々凡々とした安著な日々が流れていくだけです

たまにとてつもない不安に襲われますが、働いていた時の様に、毎日不安に思う様な事は無くなりました

そして毎日色々な事を考えます

今までは会社を辞める事だけを考えて来ましたが、

「今はこれからどう生きるか?」ばかり考えています

でも、あの休日前の解放感も格別な喜びがあるので、少しは働いた方がいいのでしょうね…

 

 

 

おまけ

最近は暑いので、ショートカクテルよりロングカクテルが飲みたくなります

今日は、”ストロー・ハット” というカクテルを作ってみました

テキーラ45ml、トマトジュース適量です

かの有名なブラッディ―メアリーのウオッカテキーラに変えたバージョンです

味は残念ながら、あまり美味しくないですね

昨日のカクテルが美味しすぎたので、特にそう思っちゃいます

こういう日もありますわ…

f:id:haoyi:20190819211203j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村