早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

自粛中はネットショッピング

f:id:haoyi:20200528210617j:plain

約3ヶ月間の自粛生活も解除されつつあります

自粛中は暇だったなので、ついついネットショッピングをしてしまいました

 

自粛中はネットショッピング

お店も空いていない、外にも出かけ難いとなると、ついついパソコンやスマホで「ポチっ」と買い物をしてしまいますよね

私もこの3ヶ月間は比較的ネットでの売り買いが多かった様に思われます

でも配達員と接触するので、本当はネットショッピングも我慢すべきなのでしょうけど、なかなかそこまでは出来ませんでした

 

ネット売った物

せっかくの自粛中なので、ついでに家の中にある不要品をネットで売ってみました

売った物は、サーフボードのフィン、スケートボード、ギター用ギグバック、サーフィン用タッパー、サーフィンのボードケース2本、ボディーボード、ギター、バスケットシューズ、サンシェイドなどです

売り上げはすべて合わせて6万円程度でした

すべて要らないものでしたので、整理するいい機会でした(^▽^)/

「売れないだろうなー」と思っていたものでも、捨てるのも手間なので、売りに出してみたら高額で売れたりして意外でした

皆さんも捨てようかと思ったものでも、一応ネットで売りに出してみるもの良いかと思います

「捨てる神あれば拾う神もある」という事で…

 

ネットで買った物

もちろん売るだけではなく、いくつか物も買いました

買ったものは、エフェクター2個、耳からの水抜き剤、ウイスキーとジン各1本、CD3枚、アダプター、ケーブル、音楽教則本、ギター練習用の椅子、ギターの弦2セット、iPhone用ステレオマイクです

まあ、ほとんど引き籠りセットです…

すべて合わせて使ったお金は、9万3千円程度でした

結構使ってます(-_-;)が、今回は売り上げがあったので、良しとしましょう!

 

これからはネットショッピングの時代

自粛だからという訳でなく、私は普段からネットショッピングを利用していました

種類も多いし、安いし(中古品も多い)、買いに行く手間も省けるのは大きな利点です

だから本当に手に取って確認したいもの以外は、ネットショッピングでいいのではないかと思います

ここ数年はスーツやコートなどもすべてネットで買ってました

ウインドウ・ショッピングの楽しみもあるとは思いますが、もうそんな歳でもありませんしね

今回の自粛生活で多くの人がこの便利さを実感し、今後もますます増えていくのでしょう…

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村