早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

なんにもしない人

f:id:haoyi:20190419152940j:plain

ネット上で ”なんにもしない人" のレンタルが話題になっていますね

”なんにもしない人” ってどういう事なのでしょう

 

本当になんにもしない人だった

記事を読んでみると、取り敢えず依頼には対応するが、これと言って何をするわけでない人のレンタルでした

しかも経費以外は無料、発想が斬新ですね

なにもしたくないから、なんにもしない人をレンタルしたようです

でも世の中にはいるだけでいいというニーズがあるようです

だから毎日2~4件位依頼が来る様です

不思議ですねー

まあ”タダ” だからでしょうけど…

 

生活はどうするのか?

この人は奥さんや子供までいるようです

無料でレンタルして食っていけると思ったのでしょうか?

将来への不安はなかったのでしょうか?

私にはとてもできません

普通の人でもそうでしょう

奥さんもよく離婚しないですね、普通では考えられません

 

結果的にはお金が入って来ているみたいです

実際にはマスコミに取り上げられて、本まで出すようになり印税が入る訳ですから、結果的にはこの活動がお金を生み出した様です

凄いですね!

逆転の発想というか、なんにもしない事がお金になるなんて…

実際は何もしない訳でなく、傍にいる事はするのでしょうけど…

世の中には色々なニーズがあるようです

 

私も何もしたくなくなって来た

無職を続けて早や1ヶ月を過ぎ、最近私も何もしたくなくなって来ました

正確にはギターやサーフィンはしたいのですが、仕事については何もしたくなくなって来ました

だってやりたい事だけをしていると本当にノーストレスで、仕事がどれもこれもつまらない事の様に思えてきたからです

これはヤバイ!

私のライフプランでは、2年後から毎年100万程働かないと成り立たないプランになっているので、働かなくてはいけないのですが…

一番やりたかったバーテンダーが、この年ではほとんど雇ってもらえないようなので、一気に働く気が失せてきました

自分で開業するしかないのですが、そのためには1000万も初期投資が必要で、その後は週1休みで働き続けなければなりません

もう少しのんびり楽しく暮らしたいと思っていたので、そうなるとあまり気が乗らなくなりました

もちろん金銭的なリスクもバカになりません

こうなると少しブルーになってきますね

まあこの人を見習って、なんにも働かないで少し休んで、気が変わるかも知れませんのでそれまで気長に待ってみます…

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村