早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

おっさんレンタル辞めました

f:id:haoyi:20200517214249j:plain

おっさんレンタルを始めたのが去年の5月27日なので、ちょうど1年位経ちます

案の定、元締めから「継続するなら金を振り込め」とラインが来ました

 

元締めから来たラインの内容

「1年間一緒に?レンタル活動ありがとうございました」

「継続したければ、12万円振り込んでください」

「最後におっさんレンタルの認知度が上がったのは○○さんのおかげです」

ざっとこんな感じです

実際は「おかげで働かずに沢山お金が入りました」と思っている事でしょう

だって、登録しているおっさん71名×12万円=852万円がほとんど働かずに手に入る訳ですから、こんな美味しい商売はありません

ちょっと儲けすぎですよね…

おっさんが足りませんと宣伝にありますが、おそらくはおっさんではなく自分の収入が足りませんという意味ではないでしょうか?

 

1年間の活動実績

ちゃんと数えていた訳ではないのですが、大体1年間で30~40件くらいの依頼を受けました

コロナが流行り始めた2月以降からは、依頼もめっきり減り、おまけに男性の依頼は受けなかったので活動はしていません

男女の割合は、大体3:7位でしょうか?

依頼内容としては、男性はほぼ仕事の様な感じの依頼(引っ越し手伝いとか列に並ぶとか)

女性は単なる話相手とか相談等が多かったで、比較的楽でした

後半男性の依頼を受けなったのは、ただの仕事ではつまらないので受けませんでした

 

辞める理由

はっきり言って、年会費が高すぎる

おっさん達は、時給1000円でほとんど儲からないのに、元締めだけがぬくぬくと儲かっているのは、あまり面白くありません

実際汗水かいて活動しているのは、現場のおっさんですから…

という事で辞める事にしました

おそらく8月以降失業保険が終わったら、働くと思いますので、今まで以上に時間が勿体無くなり、大金を払ってまで活動しようとは思いません

とはいえ、色々な方のお手伝い等も出来て、面白い面もありました

「いい暇つぶしが出来たかな」とも思います

元締めも金儲けが目的でないんなら、「会費を安くすればいいのに…」と思うんですが、おそらくそれは無理でしょう

これは元締めが考えた美味しいビジネスですからね

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村