早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

おっさんレンタル(ドライブ編)

f:id:haoyi:20190911224318j:plain

おっさんレンタルも3ヶ月が経ちまして、大体週1回位の依頼で落ち着いてます

先日はドライブの依頼がありました

 

ドライブの依頼

行きつけの飲み屋で飲んでいると突然LINEが来て、23時から家族をドライブに連れていって欲しいとの依頼がきました

家族? 23時から…

既に酔っぱらっていたので、「今日は無理です」と返信した所、明日の20時からお願いしたいとの事

「なぜ夜なのかな~」と思いつつ、既に酔っぱらっていたので、二つ返事で依頼を受けました

 

任務遂行

次の日とっても二日酔いだったんですが、16時半まで寝て、なんとか家を19時に出発し、20時に依頼宅に着きました

家族構成は書きませんが、4人家族

なんでも中学生の息子がドライブしたいらしいです

まずは大黒ふ頭

「夜景が好きなのかな~」と思いつつ、新しく出来た高速に乗り向かいます

到着して一息、ここで分かりました

この息子さんが、頭文字D” でしたっけ、車とか走り屋が好きみたいです

だから大黒ふ頭に集まっている走り屋の車を見に来た様です

その後は首都高をぐるぐる走って、その他の走り屋が集まるポイントを梯子しました…

おかげで、一晩でランボルギーニを沢山見る事が出来ました

 

おっさんにはキツイ依頼だった

結局首都高を2~3時間位走り、家に着いたのは24時半、計5時間半走ってた事になります

しかもほとんど高速を走りましたが、やっぱり夜の首都高って危ないです

しかも二日酔いでしたので、おっさんにはかなり辛かったです(帰りはかなり眠かった)

この様におっさんレンタルも楽しい事ばかりで無く、むしろ辛い事の方が多いです

三日後にまた依頼が来ましたが、丁重にお断りしました

彼には申し訳なかったですが、自身の体力と安全は優先しなければいけません

 

今後のドライブの依頼について

ドライブって、もっと気楽に海の方へ行くみたいなドライブをイメージしていましたが、そんな事はない様です

今回の依頼は珍しいとは思いますが、白タクみたいに依頼してくる人もいます

今回の依頼で考えた事は、事故った時の問題やタクシーの様に人気のいない所で襲われる危険性もあると思います

考えすぎかも知れませんが、今後はドライブの依頼を受ける時は、慎重に吟味してから受けようかと思ってます…

 

 

 

まとめ

昨日は "ロブロイ" というカクテルを作りました

スコッチ45ml、スイートベルモット15ml、ビターズ1DASHのレシピです

お気付きになった方もいるかと思いますが、マンハッタンと同じレシピでウイスキーの種類をライやバーボンからスコッチに変えたレシピです

ウイスキーの風味が変わるだけですから、味は非常に似ています

それにしても、こんなに強いお酒が美味しく飲めてしまう”カクテル”って、危ないお酒ですね…

f:id:haoyi:20190911231125j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村