早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

おっさんレンタル(波乗り編)

f:id:haoyi:20191115185457j:plain

最近、めっきり寒くなって来ましたね

先月、おっさんレンタルで「一緒に波乗りをやってほしい」との依頼がありましたので、任務遂行して来ました

 

初心者で一人でやるのはやり難い

その方は初心者で、「一人で海に入るのが抵抗があるので、一緒に入ってほしい」との依頼でした

これは私の得意分野ですので、快く引き受けました

そして、当日を家まで向かいに行きピックUPしました

その方の家は海の真ん前で、私にはとても羨ましい所に住んでいました

話を聞くと、これからボードをレンタルしたいそうな

取り敢えず、初心者が出来そうなビーチへ移動して、目の前にあったサーフボードショップでレンタルを聞いてみました

そうしたら、ラッキーな事に安くサーフボードがレンタルでき、車も店の前にただで置いていいそうです

湘南だと普通は1時間400円は取られますからね…

 

レンタル開始

その時は初心者にこれ以上ないという波のコンディションでした

波乗りは、自分のレベルに合った波でやるのがとても重要なんです

これが合ってないと、つまらない か つらい だけです

初心者にこれ以上ないコンディションなので、私はできないコンディションでした

だからコーチ役に徹して、横でぷかぷか浮いているだけでした

その方は「波乗りをやるのは3回目位で、まだ全然乗れない」と言ってました

しかも「最近全然運動もしていない」と…

「これは大丈夫か?」と一抹の不安を抱きながら、一緒に海に入りました

そして、その方がパドリング(ボードの上で手で漕いで進む動作)をして、アウト(沖の方向)に向かう姿を見て一安心しました

きちんとパドリングが出来ています(波乗りはパドリングが基本なんです)

そうして小1時間、横から指導しながら波乗りをしてもらいましたが、結果的には3本程波に乗る事ができました(⌒∇⌒)

 

後で少し反省しました

本人は波に乗る事ができて喜んでいたので、「最低限の任務は果たせたかな」と思いましたが、後で考えて少し反省点があります

おそらく本人は、かなり疲れたんじゃないでしょうか?

私なんか波乗りをするときは、1~2時間まったく疲れずにできますが、普段やっていない人は20~30分でも、とても疲れてしまうものです

でも、そんな事を配慮せずに、次から次へと波に乗る事を催促してしまいました

相手の体力を配慮せずに、自分の感覚でやってしまったんです

「これは申し訳なかったなー」と思いました

まあ、初めてでしたので私もうかつでした

もし次回があったら、その時にこの経験は活かしたいと思います

もっと楽に楽しくね…\( 'ω')/

 

 

 

おまけ

昨日飲み過ぎて禁酒デーのため、今日は「カンパリ」というリキュールを紹介したいと思います

独特な赤色と苦みが特徴的なリキュールで、60種類以上のハーブやスパイスから作られているそうです

一見甘そうなリキュールですが、味は甘くなく、独特な苦みがあり好みが分かれるところです

ハーブの香りがあり、一般的には女性でも飲み易いカクテルと言われています

人気のカクテルとしては、「カンパリソーダ」や「カンパリオレンジ」、「ネグローニ」といった所でしょうか?

個人的には、グレープフルーツジュースで割るのが、一番お勧めの飲み方です

f:id:haoyi:20191115195650j:plain

 

 

カンパリ ベビーボトル NEW 200ml

カンパリ ベビーボトル NEW 200ml

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村