早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

8時だよ!全員集合

f:id:haoyi:20200330211132j:plain

志村けんさんが亡くなりました

志村さんといえば、私達の世代からみると、やっぱりドリフターズです

 

土曜の8時と言えば…

小学校の頃、土曜の8時と言えば、1週間で最も楽しみにしている

「8時だよ!全員集合」が放映されていました

親からは「いったい何が面白いのか?」と白い目で見られながらも、毎週高笑いをして観ていました

その頃は次の週学校に行ったら、先週のドリフの話で持ち切りでした

今見ると本当にバカらしいお笑いですが、小学生にとってはドストライクだったんですよね

 

人生に影響を与えた人

もしも小学生時代にある程度人格が固まるとすれば、私はドリフターズルパン三世に影響を受けたと言えるでしょう

特にあの分かり易くバカげたお笑いセンスは脈々と受け継がれていると思います

他には思い付きません

中学になり、ドリフも終わってあまり観なくなってしまいましたが、今一度過去を振り返ってみると、幸せだった幼少期の良き思い出として蘇ってきます

「偉大なコメディアンだったんだな~」と改めて思います

日本中の人を幸せにした人だと思います

 

人生はやっぱり短い

ドリフターズももう遠い昔、そのスターもこの世にはいない…

本当に人生は短いですね

志村さんは「自分のやりたい事ができた人生だった」と語っていましたが、私は果たしてそこまでの事が言えるかどうか?

今からでも少しでも悔いの残らない様に生きて行きたいと思います

 

また今回の件で、自分自身も「もっと自粛しなければいけない」と思い直しました

 

ご冥福をお祈りします…


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村