早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

高校の同級生の飲み会に行って来た

f:id:haoyi:20200207204241j:plain

先日、高校の同級生の飲み会に行って来ました

 

皆それぞれの人生を歩んでいる

卒業してから、既に30年以上経っているので、皆色々な仕事や生き方をして来ました

もう50も半ばですが、皆元気で前向きに生きている所が凄いです

私なんか、もうある意味リタイア生活に近いですからね…

よく合う(そうは言っても年に1~2回)友達は、大体10人前後いるんですが、半分位が医者ですから、いかに皆さんがお金持ちか察しがつくと思われます

 

過去と同じではない

皆社会的地位もあり、お金もあるので、やっぱり昔と同じではないですね

話の内容が、いかにお金を稼いでいるかとか出世しているかという話になると、私なんか少しズレを感じてしまいます

もちろん、お金や出世を一番の価値に置いて生きていく事は悪い事ではありません

むしろ一番正当な生き方でしょう

でも私なんか、”波乗りがうまいとかギターがうまい” とか、そっちの方が魅力的に感じてしまうんです

子供ですねー

「まあー」ひがんでいるだけなのかも知れませんね

サラリーマン失格ですから…

 

年を取ったら、また過去に戻れるかも

最近は時間があるためか、やたら昔の事を思い出します

もちろん高校時代の事も良く思い出します

特にこれと言って、大した事もやっていませんでしたが、結構楽しかった様な気がします

今はまだ皆元気なので、野望を持って元気に生きて行くでしょう

でももう少し年を取って、また昔の様にリラックスして、「もうちょっとくだらない話で楽しく呑めるようになるといいなー」と思ったりして

 

また懲りずに次の日二日酔いになりましたとさ…


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村