早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

同窓会に行って来た!

f:id:haoyi:20190825220506j:plain

昨日今日と、泊りで同窓会へ行って来ました

今回のメンバーでの同窓会は実に30年以上ぶりでしたので、本当に懐かしかったです

 

皆さん立派な大人になっていた

大学時代の同窓会なので、当時から大人と言えば大人ですが、そこはやっぱり30年以上働かれて来ていて、皆さん立派な大人になっていました

特に教員になられた方々は、女性でも未だに現役で働かれていて、「凄いなー」と思いました

中には教頭先生とか、「社会的な地位も高いんじゃないか?」と思える方もいて、それに比べて私はプータローですから、その差はやっぱり大きかったです

当然ながら、働かずに遊んでいるのは、「私だけ?」でした…

こういう場に行くといかに自分の生き方が、珍しい生き方である事を再認識させられます

またそれと同時に、「やっぱり、働かないといけないな…」なんて思ったりして

 

同窓会の不思議

でも30年振り以上なのに、あの頃に感覚が戻れてしまうのは不思議ですね

容姿だって大きく変わっているはずなんだけど、違和感なく接することができてしまいます

でも、それがとっても楽しい(⌒∇⌒)

なんというか、「現実ではなく、夢を見ていたんじゃないか?」と思う位です

やっぱり学生時代の友達は貴重なのですね…

やっぱり昔は楽しかったんですね

そんな楽しい学生時代を経験させていただいた親と同級生に感謝です

 

次回はもう少し立派な大人になって…

もういい歳ですが、「次回はもう少しマシになって参加したいな」と思いました

今はただのプータローなので、自虐ネタにしかなりません…

でも次回までには、第二の人生をなんとか見つけて、実践し「皆さんに胸を張れるようになりたいな」と思いました

その為には1日1日を無駄にせずに、やりたい事をしっかりやって、将来を考えていく事が必要だと思います

まあ、こんな適当な生き方も、

昔の自分と変わらずに私らしくて

いいのかも知れませんけどね…

帰りの車で、エリックカルメンの ”ALL BY MY SELF”  聴きながら帰って来たけど、ホントうるうる状態でした

 

エッセンシャル・エリック・カルメン

エッセンシャル・エリック・カルメン

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村