早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

YOU-TUBE始めました

f:id:haoyi:20190523181702j:plain

最近は動画の時代という事でYOU-TUBEを始めてみました

 

動画編集は大変 (-_-;)

まだ始めたばかりという事もあるのですが、動画編集ってやってみると結構大変です

まずは編集ソフトの扱い方から覚えなければいけません

今はやりながら、「これどうやってやるのかな?」と思ったら、その都度YOU-TUBEでチェックしてやっているので、とても時間がかかってます

また後で編集する事を想定して動画を撮っている訳ではないので、その動画を編集するのがまた大変です

やってみて思うのですが、ブログも始めるのは大変でしたが、YOU-TUBEもそれ以上に大変でした

まあ、その辺も慣れてくれば苦ではなくなるのでしょうけど…

「最初の一歩が一番大変」とよく聞くので、そう願いたいものです

 

ブログは辞めるのか?

これは分からないですが、YOU-TUBEは普段ブログに書かない様な、普段の生活を載せようかと思ってます(いわゆるVLOGですね)

ですので、発信内容も「一応すみ分けして行こうかな?」と思っています

「やっぱり自分なりの考えとか発信するときは文章で書いた方がいいのかな」と思います

YOU-TUBEは、内容はあまり中身のない普段の生活になりそうなので(基本ネタが無い)、まったく視聴していただけないかも知れませんね…

このブログを始めた時も2~3日で止めるかもしれないと思って始めましたが、YOU-TUBEもすぐに止めるかも知れません(-_-;)

 

のんびりやりたいと思います

私が会社員だった頃、早期退職した人はどんな生活になるのか、非常に興味がありました

そしてYOU-TUBEで早期退職した人の動画を観て(もちろんブログも)、その考え方に賛同し早期退職を実行しました

「そんな動画が観てみたいな」という人が他にもいるかも知れませんので、取り敢えず発信してみたいと思います

でも今は時間がなくて、未編集の動画ばかりが溜まっていく一方です

おかげでブログを書く時間もなくなって来ています(これはまずい…)

取り敢えず初めたばかりなので、それ程気合を入れず、のんびりやって行きたいと思います

 

良かったら観てみてくださいね m(__)m

 

はおいーチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCquYxfoCOAU9BWyGkY7cAgA?view_as=subscriber

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村