早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

ブログ初めて1年が経ちました

f:id:haoyi:20190801201020j:plain

時間が経つのは早いものですね

このブログを始めて1年が経ちました

 

この1年間は色々ありました

1年前は会社を辞めたくて、もやもやした気持ちのまま、何か解決策を求めてこのブログを始めました

就業中に”本当に退職できるのか?”何度も何度も 資金計算もしました

そしていつまで考えても結論がでないので、7ヵ月後に辞めて、それから5ヵ月が経ちました

私は早期退職の諸先輩方と感じ方が違っていて、最高にHAPPYなんて感じる事はなく、辞めた初日から会社に行かなくていいことが、何もしなくていいことが、とっても不安に感じた事を覚えています

それからはバーテンダースクールに行ったり、おっさんレンタルやったり、アルバイトに応募したりして、のらりくらりと過ごして来ました

 

ブログをしていなかったら早期退職していなかったかも…

色々な人の早期退職のブログやYOUTUBEの動画を見て、参考にさせてもらったり、自分でブログを書いて、考え方を整理したりして来ました

それよりも何よりも、書いた以上 ”早期退職しなくてはいけない” みたいなノリが私の中にありました

「そんなんでいいのか?」とも思いますが、

いくら考えても結論がでないので、結果的にはこれで良かったと思います

またブログを始めた時点で早期退職を決めていて、「この経緯をすべて記録に取っておこう」と思っていたのかも知れません

 

1年経って

もちろん最初の計画通り、波乗りやギターを出来る限りやって来ましたが、何より「この先どうやって生きて行くか?」を四六時中考えて来ました

それは今も変わってなくて、未だに

「この先どうやって生きていくのか?」を真剣に模索しています

正直いって、こんなに自分の人生を真剣に考えた事は、今までありませんでした

とっても不安なんですが、働いていた時の様に人生を無駄にしている様な感覚はなく、毎日がなぜか充実しています(結構家に引き籠ってますが)

ブログを書くのは大変ですが、たまに気付きがありますので、「日記感覚で続けていけたらなー」と思ってます…

 

 

 

おまけ

今日は "ブレイブ・ブル” というカクテルを作ってみました

テキーラ40ml、カルーア20mlのレシピです

先日作ったブラック・ルシアンウオッカ)のテキーラ・バージョンです

味的にはウオッカの方が、癖がなく美味しかったです

f:id:haoyi:20190801203925j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村