早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

歯医者って嫌ですよね

f:id:haoyi:20200119211633j:plain

歯医者って嫌ですよね

誰もがそう思っていると思います

先日、歯が痛くて4本目の歯を抜きましたが、その歯医者が嫌でまた歯医者を変えようと思っています

 

なぜ嫌なのか?

まずあのモーター音、削っている時に本当に痛くなくても、神経がピリピリ来ます

また水が喉の中に入って来るとむせかえって来そうになります

これでむせたりなんかしたら、”口の中が血だらけになってしまう” なんて頭を過ぎったりして…

麻酔も痛いですよね

あのなんとも言えない痛み…

楽しい事なんてまったくないです

 

でも一番嫌なのは

最近では年の功か、治療に関する痛みについてはだいぶ克服できて、あまり苦痛を感じなくなりました

でも一つだけ嫌な事があります

それは、いつまで経っても治療が終わらない事です…

これは歯医者によって、通う期間が違うのですが、ひどい所は何十回と通っても終わらない事があります

今はもうないと思いますが、私が学生だった頃、田舎の方の歯医者はそれほど競争も激しくないため、こんな歯医者が普通にありました(普通の医者でもありました)

今考えるとあれはひどかったです

そんなトラウマからか、歯の清掃(虫歯じゃないんですよ)でも5回くらい通わされるともう ”ウンザリ” です

やっと終わると「また3ヶ月後ぐらいに様子を見たいので、また来てください」との事

「え~ いつまで経っても終わらないじゃいか~ 二度と来ません」

 

いい歯医者を探すのは大変

いい歯医者って探すのは大変ですよね

色々な所に行って比べてみるしかないのですが、働いていると営業時間や場所などで行くところも限られて来ます

評判のいい所は大体混んでいて、夜遅くや土日はやっていない事が多いです

だから働いていると中々いい歯医者は探せませんでした

でも今はコンビニより歯医者が多いと言われているくらいですので、できるだけ自分にとっていい歯医者を探したいと思います

特に今は時間に余裕があるので、最も評判のいい歯医者から、まずはあたってみたいと思います…

もちろん綺麗な女医さんがいる歯医者でなくて、腕のいい歯医者を探しますよ ☆

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村