早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

ギターの練習にカラオケBOXに行ってみた!

f:id:haoyi:20190820200913j:plain

クーラが壊れて早や1週間、つらい日々を送っています

たまたま、今行っているギター教室が週3回スタジオを無料で貸していたので、それがある日はそれに行っていましたが、今日は無いので、カラオケBOXにギターの練習に行ってみました

 

平日昼間なのに、結構混んでいた

私はエレキギターとアコギ2本とも持って行きたいので、車で行けるところでないと行けません

でも駅近のカラオケBOXは、駐車場代が高いので、どこかいい所がないかと子供に相談した所、ラウンドワンがあると教えてくれました

持つべきは若き知恵ですね!

早速、平日朝一フリータイムを狙って行ってみました

こんな平日の午前中から、カラオケやる奴はいないだろうと思っていましたが、次から次へとお客さんが来るではないですか?

結構混んでいてびっくりしました

まあ夏休みという事もあるんでしょうね…

 

結構安かった(⌒∇⌒)

平日朝一フリータイム、ドリンクバー付きで1品注文で690円なり~

300円のプチアメリカンドッグを頼んで、計1000円、結構安いですね

冷房の効きは悪かったですが、DRINK何杯も飲んでお得感がありました

あとは何時間いられるかです

またビールも1杯200円と安く、「これは車でなかったら飲んでたなー」と思いました

郊外店なので、アルコールも安く提供しているようです

そうこうしていると4時間経ったら、店員が入って来て、「もう待ってる人がいるので出て行ってくれ」との事

まあ4時間いられたから良しとしましょう!

疲れて来たし…

でも歌を歌っている人は、4時間歌い続けている訳ですから凄いと思いました

 

精神的に辛さはあったが…

平日昼間からカラオケに来ている人って、どんな人なのか?ちょっと観察してみました

案の定、定年過ぎたであろう高齢者と若い学生が多かったです

こういった所に来ると、「いい大人が平日昼間からいったい何やっているんだ!」という自責の念が湧き出て来て、精神的にちょっと辛かったです

でも「楽器をやっている人達は皆この辛さに耐え練習したはずだ」と言い聞かせ、車に乗って帰って来ました

結構安かったので、クーラーが直るまで、また行こうと思いました

次は人生初の一人カラオケもやってみたいし…

 

 

 

おまけ

今日は "ネグローニ” というカクテルを作ってみました

ジン30ml、スイートベルモット30ml、カンパリ30mlのレシピです

オレンジ色に見えるのは、カンパリのオレンジ色ですね

結構アルコール度が強くて、思ったより飲み難いカクテルでした

(甘くて飲み易いと思ったが、実は違う)

なんでも、最初に入れて氷に当たるお酒の香りを一番感じるらしいです?

今回はジンから入れたので、ベルモットから入れていれば、もう少し飲み易くなっていたかも知れませんね

オレンジスライスを添える事も多くのレシピに入っているので、更に飲み易くなるかもです…

f:id:haoyi:20190820203842j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村