早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

退職したら会社の嫌な事が思い出せない

f:id:haoyi:20190409191916j:plain

早期退職して約1ヶ月経ちました

今は何も波風がたたず、平々凡々とした退屈で不安な日々が続いています

 

会社の事をすっかり忘れてしまった

ちょっと不思議な感じがするんですけど、あれほど嫌だった会社生活の事をすっかり忘れてしまって、あまり思い出せないです

あれほど嫌だった毎日を送っていたのですが、すっかり忘れてしまいました

もう会社に行かななくなったので、当然かもしれませんが、過去のブログを読まないと当時の気持ちが思い出せません

人間ってうまくできているのですね

嫌な事は簡単に忘却できるみたいです

そうすると今の未来に対しての不安に対峙すると、「やっぱり辞めなければ良かったなー」なんて思ってしまいます

でも過去のブログを読んで、やっぱり当時は病んでいたので、「仕方なかったんだ」と言い聞かせています

 

ブログのネタが半減した

会社を辞める前は、会社に対する不平不満を半分位は書いていましたが、今はそれはすっかりなくなったので、書くネタが半減しました

当時はネタのとして困らなったと思うし、書くことでストレス発散していた所もありました

でも今は平和で退屈な日々と将来への不安だけしかありませんので、ブログへぶつける不平不満がありません

だからネタが半減しました

今後はブログの内容も違った方向性になっていくでしょう

 

今後のブログの方向性

今後は単にプータローの生活の中で思いつづる事を書く事になると思います

でも平凡であまり変化のない生活なので、面白味があるかどうか分かりません

会社生活に悩んでいる人の参考にはならないかも知れません

今は会社を辞めて、そのストレスからは完全に開放されましたが、違った意味で将来への不安が大きくのしかかって来ています

私の性格からかも知れませんが、辞める前に思っていたのより、精神的に楽な生活ではなかったです

そうは言っても今の生活って、生まれてから味わった事の無い生活なので、それを書いていきたいと思います

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村