早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

最近波乗りやってません(-_-)

 

f:id:haoyi:20190215202047j:plain

年が明けて1月3日に行ったきりで、1ヶ月以上行っていません

こんなに長く行っていないのは、一昨年に1ヶ月間メキシコに出張に行った時以来で、ここ20数年で3回目です

その理由は下記です

 

手首を捻挫した

前のブログでも書きましたが、酔っぱらって道路で転んで捻挫しました

はっきり言って、年を取ってから関節系をケガすると簡単には治りません

既に1ヶ月以上経っていますが、まだ少し痛みがあります

 

ゴールデン・ボールが腫れた

手首がなんとか治ってきて、「多少痛くても何とか出来そうだなー」と思っていたら、今度はゴールデン・ボールが腫れてきました

最初はしこりの様だったので、「癌かな?」と心配しましたが、医者に行った所、バイキンが入って炎症を起こしているとの事だったので、逆に安心しました(性病ではありません)

既に3週間経ちますが、まだ完全には腫れがひきません

こちらも同じ様に回復は遅いようです

 

寒くて波のコンディションが良くない

はっきり言って、寒くて波のコンディションが悪いです

今は寒くて水の冷たい千葉北以北は行きたくなく、南房一択で場所も選べないので、波のコンディションがいい時があまりありません

ヘタレです

更に毎日寒いので、一度遠ざかると腰が重くなっちゃいます

車で寝泊まりしたり、冬でも日本海や東北で波乗りやっている方には本当に頭が下がります

 

結局なんだかんだ理由を付けてさぼってます

酒を飲んでギターばっかり弾いて、You-Tubeばかり観ています

やばいです!

なとかしなくては!

このまま行かないと益々行けなくなってしまいます

身体がどんどん衰えていってしまいます

早期退職したのも、「身体が衰える前に波乗りをもう少し頑張りたい」というのが大きな理由の一つだったので、なとかしなくては…

でも寒いと生命の危機にもつながりますので、本能的に腰が重くなる様です

3月になって、暖かくなってから行くという安易な選択肢もありますが、取り敢えず「明日はがんばって行こう!」と思いながら仕事したいと思います

 

でも今日の朝もとっても寒かったよー(-_-)

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村