早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

2019年のまとめ(波乗り編)

f:id:haoyi:20191229214620j:plain

今年もあとわずかですね

今年は早期退職を決行したので、本当に大きな変化があった1年でした

さて年末という事で、今年1年を振り返ってみてみたいと思います

 

2019年 波乗りした回数

早期退職をした理由の一つに「思いっきり波乗りをしてみたい」という理由がありました

実際今年1年で、どれ位波乗りしたか振り返ってみたいと思います

1月 1回(千葉1回)

2月 2回(千葉2回)

3月 6回(湘南5回、千葉1回)

4月 7回(湘南4回、千葉3回)

5月 11回(湘南9回、千葉2回)

6月 8回(湘南7回、千葉1回)

7月 9回(湘南8回、千葉1回)

8月 11回(湘南10回、千葉1回)

9月 7回(湘南7回)

10月 10回(湘南10回)

11月 10回(湘南7回、千葉3回)

12月 5回(湘南4回、千葉1回)

合計 87回(湘南71回、千葉16回)

どうでしょう?多いでしょうか?

退職前は「もう少しできるかな?」と思っていましたが、湘南には思っていた以上に波がなかったです

 

来年はどうする?

湘南の波の無さと平日の人の多さで、波乗りについてはすっかりやる気を無くしています

なので来年はもう少し手を抜こうかと思っています

具体的には千葉に行けば1回5,000円かかるので、千葉に行くのは辞めようかと思います

そうすれば、年間5,000×16回=80,000円の節約になるからです

一緒に行っている友達は、少し大変になってしまいますが、やっぱり働いている人と同じ様にはお金は使えません

私ももう54歳なので、来年は体力作り程度でのんびりやって行きたいと思います

  


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村