早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

平日なのに人がいっぱい

f:id:haoyi:20190701213917j:plain

これは今日の辻堂海岸です

写真にはあまり写っていませんが、平日なのに人がいっぱいいました

 

平日なのに、なぜ人が多い?

最近夜眠れないので、早起き出来ません

なので、海に行くのも10時位になってしまいます

そうすると どーでしょう? 駐車場に結構車が止まってます

平日なのになぜ?

私はプータローなので、平日でも普通に海に来れますが、皆さんプータローなのでしょうか?

そこで、”なぜ平日でも人が多いのか?” 考えてみました

①プータローである(定年退職者含む)

②仕事が休み又は休みを取った

③仕事が午後から(飲食等)

④自由業で自由に時間が取れる

だいたい上記の中のどれかだと思います

 

私の推測

こればっかりはインタビューしてみないと分からないですね

私が考えるに①はかなり少ないと思います

波乗りやりたくて会社を辞める人は、普通はもっと波のいい海外とか最低でも千葉とかへ行くので、波のない湘南でやっている私は珍しいたぐいだからです

でも60歳で引退して入っている感じの人はいましたので、いくらかはいると思います

④もかなり少ないのではないでしょうか?

自由に時間がコントロールできる人は、かなりの成功者でしょうから、そんなにいない様に感じます(いるのかな~?)

一番多いのは②又は③でしょう

湘南地区は人が多いので、②の平日休みの人も結構いると思います

また今日は波がある事は十分予想できたので、年休を取って3連休にした人もいたのかも知れませんね(私は会社員時代よくやってました)

③については、飲食業などは夕方から夜にかけて仕事なので、午前中は海に入れますね

実はこの人たちが一番多いと思ってます

波乗りやりたくて、湘南地区に移り住んで来たみたいな人は結構多いからです

で仕事前は、若くないと疲れちゃいますね…

 

皆それぞれの波乗りライフを築いている

皆さん色々と工夫をして、波のある時は、平日でも海に入れるように努力していると思います

普段波のない湘南では、こうでもしないと波乗りなんかうまくならないんです

私なんかそのためにプータローになった訳ですから、一番達が悪いのかも知れません

そんな私でも、平日人が多いとやっぱり ”がっくり” 来ますね

多分海に入っている全員がそう思っている事でしょう~

でもその中でも、沢山波に乗ってしまい、ちょっと申し訳ありませんでした…

 

 

 

おまけ

今日は”コザック”を作ってみました

ウオッカ30ml、ブランデー20ml、ライム10ml、シロップ1tspのレシピです

でも間違って、ウオッカの代わりにラムを入れてしまい、シロップも入れ忘れました

コザックってロシアの騎兵隊なので、当然ウオッカですよね…

ボケてました

でも色がとっても綺麗なカクテルになりました(ウオッカでも同じだと思います)

味も癖がなく美味しかったです

ブランデーは、やっぱり使えます

f:id:haoyi:20190701220058j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村