早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

秘密基地(オタク部屋)のご紹介

f:id:haoyi:20191226210504j:plain

今日は私の秘密基地(オタク部屋)を紹介したいと思います

 

いつも過ごしているMYROOM

私は小さいながらもMYROOMを持っていて、1日の内のほとんどをこの部屋で過ごしています

用事がない限り外出はしないので、この部屋で過ごす時間は9割位あるんではないでしょうか?

正に引き籠りと言ってもいいかも知れません

今流行りの中高年の引き籠りってやつですね…(汗

でも結構居心地がいいので、簡単に中をご紹介したいと思います

 

メインデスク

f:id:haoyi:20191226211443j:plain

ここでいつも、テレビやアベマTVを観ながらギターを弾いてます

最近ウクレレを購入したので練習中です

寝ている以外はここに座っている事が一番多いです

ブログもこのテーブルで書いています

もちろん狭いので大きなアンプなどは置けません

 

メインデスク左側

f:id:haoyi:20191226211738j:plain

こちらはメインデスクの左側です

最近弾いているフォームをチェックするために鏡を置きました

新しいギター教室でやたらフォームを指摘されるからです

こちらにもギターが4本かけられます

今は流行りのDIYで付けました

このおかげで部屋が広く使えてます

 

ベッド

f:id:haoyi:20191226212104j:plain

メインデスクに座っていない時は、大体ベッドに寝転がってスマホを観ています

窓の向こう側はすぐ人の家なので、窓を開けてギターを弾く事はご法度なので、1年中エアコンが活躍しております

安いベットなので寝心地はかなり悪いです…(泣

 

ベット横のスペース

f:id:haoyi:20191226212341j:plain

ここにサーフボードとギターケースを置いています

狭いので板を出し入れする時によくぶつけます…(汗

さすがにここだけでは狭いので、ギターのハードケースを他の部屋に2個、クローゼットの中に1個置いています

 

あとはデスク横にウオーク・イン・クローゼットがあるだけです

日当たりが悪いので、建築物としては納戸扱いになっています

確かに狭くて日当たりが悪いのですが、この狭さの中でヨガもこなしますし、私一人が引き籠るにはちょうどいい大きさです

これならいざとなったら、4畳半の部屋を借りても生きて行けるかも知れませんね…

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村