早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

今日はクリスマスイブだけど、そんなの関係ねェ~

f:id:haoyi:20191224174612j:plain

今日はクリスマスイブですね

でもいつの間にか、楽しい日ではなくなってしまいました

 

クリスマスは楽しい?

クリスマスっていいですよね

街の雰囲気もライトUPされて、とっても綺麗になります

クリスマスソングも、この季節ならではのいい曲が、あちこちから聞けます

私は「White Christmas」「Last Christmas」や「Happy Christmas」あたりが好きですね

若者やお店ではクリスマスパーティーなんてやったりして、お酒を飲んで楽しんだりしています

 

子供の頃クリスマスは楽しかった

私的には、子供の頃がクリスマスが一番楽しかったです

これは多くの人がそう思うのではないでしょうか?

私の家は鳥ももの丸焼きとケーキが定番でしたね

昔はケンタッキーなんか、なかったから…

プレゼントももらえたりして、やっぱり人生で一番楽しい時って子供の頃の様です

 

いつから楽しくなくなった?

これも良く覚えていないのですが、おそらく大人になってからは楽しくなくなっていた様に感じます

クリスマスパーティーなんてあまり行った事もないし、まずクリスマス自体が外国みたいに長期休みではないので、あまり楽しいという感じにならなかった様です

若い時は無理やりデートするなんて感じでしょうか…

今ではまったく興味もなく、さっきクリスマスイブという事に気付いたくらいです

 

でもクリスマス気分に浸りましょう

早期退職したオヤジにはクリスマスはまったく関係ありません…

プレゼントも特別な食事も何もありません

でもせっかくなので、クリスマスソングでも聞いてクリスマス気分に浸ろうと思います

引き籠りも、世間の動きに合わせた生き方が、ちょっとは必要でしょう

ジョンレノンのクリスマスソングでも練習するか…(遅すぎる(-_-;))

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村