早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

自粛解除されたが…

f:id:haoyi:20200602212459j:plain

先週より自粛解除され、元の生活に戻りつつあります

私もいきなり生活が変わって来たので、なぜか急に忙しくなって来ました

 

元の生活へ

まずは、行きつけの飲み屋が再開されたので行ってみました

席数半分で、一応プラの仕切り板があり、営業時間は22時までとの事です

いままでは22時頃から乗って来て、

ちょ~二日酔いになるパターンが多かったので健康的でいいです(軽い二日酔いにはなりましたが…)

友達もいままでのうっぷんを晴らす様にギターを弾いていました

やっぱりストレス発散になりますね

 

そして波乗りも再開しました

ほぼ2ヶ月振りでどうなるか?と思いましたが、波乗り自体は無難に楽しめました

さすがに疲れたのか、帰って来て3時間位寝てしまいました

今はすっかり暖かくなったので、海に入るととても気持ちがいいです

今日もまだ筋肉痛ですが、やっぱり心地いい疲れです

波乗りって、やっぱりいいですね~

 

また、将棋も再開されました

こちらも中止されていましたが、放映されるようになりました

平日昼間の数少ない楽しみの一つですから、ストレス発散となります(⌒∇⌒)

 

こうやって元の生活に戻りつつあると、「引きこ籠りでも、結構色々な事をやっていたんだな~」と改めて思いました

 

まだまだ油断はできない

でも一気に元の生活へなだれ込んで行くようで、ちょっとヤバイ感じもあります

北九州市では感染者も増えているし、東京もアラートが出る様です

既に解放感はありますが、「なるべくスローペースで元の生活に戻していこう」かと思い直して来ました

我慢できる事は少しづつ再開して行きたいです

元に戻しても、引き籠った生活には違わないんですけど、逆に以前より活動的になりそうな勢いなので、そこは注意したいと思います

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村