早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

人との出会いが人生を変える?

f:id:haoyi:20190825220506j:plain

生きている内は色々な出会いがあり、それによって影響を受けるものですね

 

人との出会いが人生を変える

人は皆、良くも悪くも、他人と出会って人生に影響を受けるものですよね

学生時代の友達から始まって、男女の出会いによる結婚辺りが一番大きな出会いでしょうか?

また会社に入ってからも、色々な人と出会って影響を受けます

自分の価値観と違っている人に出会って、影響を受ける事は、広い視点で自分の人生を考えられるので、とてもためになると思います

 

会社員時代はあまり出会いはない?

学生時代もそうでしたが、会社員時代も会社の人達って考え方が似ているので、付き合っていてもあまり面白くなかったです

会社の飲み会なんて、本当につまらなかった思い出しかありません

もちろん会社だから、それなりに合わせてコミュニケーションを取りますが、心の中では「楽しくないな~」と思っていたものです

仕事一筋で、仕事と家庭しかコミュニティーがないと、考え方が狭まってしまって、あまりよろしくない様に思われます

結構こういう人は多いのではないでしょうか?

 

色々なコミュニティーを持って、色々な人と知り合うと人生が幅広くなる

私は結構多趣味で、更に夜な夜な一人で飲みに行くので、同じ会社の人とはまた違った職業や考え方の人達と出会う事が多いです

自営業やサラリーマン、ギタリストなど、色々な方とお知り合いになるのは、とても新鮮な刺激を受けます

人それぞれ色々な考え方を持っていて、以前の会社の人達とは違って、早期退職した事も受け入れてくれますし、新しい考え方とか生き方のヒントももらえる事もあります

今は半分引きこもりの私ですが、これからも色々な方と出会って、自分の人生を豊かにしていければいいですね…

 

 

 

おまけ

今日は「ジン・デイジー」というカクテルを作りました

ジン45ml、レモン20ml、グレナデンシロップ2tspのレシピです

デイジーとは「ひな菊」の事みたいです

甘酸っぱくて、女性に好まれそうなカクテルです

f:id:haoyi:20191125184643j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村