早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

おっさんレンタル

f:id:haoyi:20190521132849j:plain

最近は家に居るのが結構つらいです

湘南に波があって波乗りに行っている時はいいのですが、朝から何もやる事がなく、家に1人でいると心がざわついてしまいます

何か打破する必要がありそうですね

 

バイトをする

やっぱりバイトをするのが、「金銭面的にも一番いいのではないか?」と考えました

でもあまりやりたくない事を時給千円でする気にはなりません

今やりたいバイトはバーテンダーだけです

でもバーテンダーって若い人ばかりで、50過ぎのおっさんを雇ってくれるところはなかなかありません

また仮に雇ってもらっても、周りが20代~30代ばかりの中で働くのはちょっと気が引けます

おっさんになると会社の組織内にいれば、それなりの地位で扱われますが、いったん外にでるとまったく市場価値がなくなるみたいです

バイトの応募なんか、大学生に軽く負けてしまう訳ですから、情けないしだいです

でも現実に向かい会わなければいけません

 

おっさんレンタル

おっさんでもニーズのあるバイトってないかなーと探していると、ありました

その名の通り "おっさんレンタル” これはそのタイトル通り、おっさんにうってつけではないかー

しかも依頼を受けても受けなくても自由みたいです

ホームページには色々なおっさんが載っています

取り合えず、ホームページから登録したい旨をメールしてみました

そうしたらすぐに返信が来ました

「年会費13万円一括で払えるのなら、面接します」という内容でした

「おおー、13万円も一括払い?」もし依頼がなかったら、丸損じゃないですか~

現在登録されているおっさんは60名位いるそうで、13×60=780万円???

凄い割のいいビジネスじゃないですか~ もと出0でしょうー

考えた人はさすがですねー

 

取り敢えず面接を受ける事にした

ちょうどバーテンダースクールに代官山まで行くので、面接を受けてみる事にしました

そこでどんな感じかを聞いてみて判断したいと思います

今は普通のバイトでざっくり時間が取られるのも、抵抗がありますので、人生経験の一つとして「やってみてもいいのかも?」とは思っています

でも13万一括払いは無職者にはキツイので少し考えたいと思います

 

PS.という事でおっちゃんレンタルを募集したいと思います

もしこのブログを読んだ方で、おっちゃんレンタルをご希望の方は是非コメント欄までご連絡ください

おっさんレンタルは登録商標みたいなので、おっちゃんレンタルにしました

戸塚からの交通費+時給千円でできる限り対応致しますので、よろしくお願い致しますm(__)m

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村