早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

真夏の湘南は狂気沙汰

f:id:haoyi:20190728185046j:plain

昨日、今日と二日間、”THE湘南” の鵠沼で波乗りしました

昨日は波が大きくて、人も少なく良かったのですが、今日は最悪でした

 

人が多くてヤバイ

今日は波も小さくて、多くの人が海の中に入っていました

夏は海水浴場の規制エリアが入り、波乗りできるエリアが大幅に縮小されますので、いつもと同じだけ人が入ったら、当然人口密度が増えてしまいます

それに増して夏なので、初心者の人が海に入ったりするもんだから、海の混み方はMAX状態になります

当然危険度もMAXになり、ヤバイ状態になります

 

狂った様に波に乗ってくる人達

混んでいると一つの波に何人もテイクオフしてくるし、乗った後も沢山人がいるので、ぶつかりそうで本当に危ないんです

でもそんな事はお構いなしに、次から次へと多くの人がテイクオフしてきます

本当に見ていて危ないです

まさに狂気沙汰です

私なんか、波もしょぼくて混んでいたので、すぐにやる気がなくなってしまいました

でもこんな波でも、あれだけ熱心に波を追いかけられる人なら、千葉とか茨城へ行って、「もっといい波乗るためにエネルギーを向ければいいのになー」と思いました

今日なんか、おそらく人とぶつかってトラブルになった人は、沢山いたんじゃないでしょうか?

 

水着GALが観れるのが、唯一の救い?

ですかね

すぐにやる気がなくなって、初心者のGALでも教えてあげようかなと思いましたが、あまりに人が多くて、それも面倒くさくなってしまいました

これだけ混んでしまうと、とても波乗りする気はなくなりますが、水着GALが観れて、海パンで波乗りできるので、やっぱり夏は楽しいですね(⌒∇⌒)

狂気の祭りには参加しないで、ゆっくりビールを飲んで、高みの見物をしているのが一番かも知れません…

 

 

おまけ

今日は ”エル・ディアブロ” というカクテルを作ってみました

テキーラ45ml、カシス15ml、レモン10ml、ジンジャエール適量です

名前の意味はスペイン語で "悪魔" らしいですが、アルコール度も弱く、甘酸っぱく、飲み易いカクテルでした

 f:id:haoyi:20190728194203j:plain

  


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村