早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

何にもしなくてもいい人

f:id:haoyi:20191103182057j:plain

レンタル「何にもしない人」も有料になったようで、凄いですね

何にもしないのにお金が貰えるなんて羨ましいです

 

私は「何にもしなくてもいい人」

実は私も「何にもしなくていい人」 なんです

お金は貰えませんが…

明日から、ずっーと寝たきりで、何にもしなくても、誰からも文句が言われません

だから体調が悪い時は、ずーっと家に籠って寝ていました

これはとっても不思議な感覚なんです

こんな事は物心付いてからは、ありませんでした

 

これまでは、何かをしなければならなかった

当然多くの人が、学校に行かなければならない、勉強しなくてはならない、就職しなければならない、会社へ行かなくてはならないという感じで、絶え間なくやらなければならない事に追われて来たと思います

まったく当たり前の様に…

だから、今の何にもしなくてもいい生活は、まったく新しい感覚です

「人間って何もしなくてもいいんだ~」って不思議に思えます

 

でも何かをしなくてはならない

このまま「グダグダ」生きていてもいいのですが、せっかくこの世に生を受けて、あと何十年か知れませんが、生きて行かなくてはいけないので、何かをしなくてはいけないですね

このままでは生まれて来た意義も、生きている意義も見出せません

これまでの「お仕着せのやらなくてはならない事」ではなくて、自分で「やらなくてはならない事」を作りださなくてはいけません

自分の人生を充実させるために、想像力を働かせて、「やらなくてはいけない事」を生み出さなくてはいけない様です

出来れば、自分のやりたい事と人を幸せにする事を、両立できる様な事をやりたいです

「何にもしなくてもいい人」も、自分の人生を創り出さなくてはいけないので、結構大変なのかも知れません…

 

 

 

おまけ

今日は「オーロラ」というカクテルを作りました

ウオッカ30ml、カシス10ml、グレナデンシロップ10ml、グレープフルーツ5ml、レモン5mlのレシピです

甘くてフルーティーで、飲み易いカクテルでした

f:id:haoyi:20191103184716j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村