早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

ケセラセラ

f:id:haoyi:20191022221456j:plain

「なるようになるさ」気楽に行こうという意味ですよね

 

人生は気楽に生きれれば、どんなにいいのか?

人生は気の持ちようなのかも知れませんね

「なるようにしかならないさ」って、気楽に生きれたら、どんなに楽しいでしょう!

でも、そう簡単ではありません

「明日から、どうしたらいいのか?」

特にプータローの私は不安がいっぱいです

 

会社にいる時は「なるようにしかならない」と思っていたのかも?

これまで会社に居るときは、ただ漠然と、「会社にしがみついてさえすれば、経済的にも安心できて、ひどい人生にはならないだろう」と考えていました

将来の事は、「なるようにしかならないさ」と考えていたのかも知れません

でもそれって、なんとなく無責任な生き方だった様な気もしていました

ただ目的も無く、(週末に楽しむという短絡的な目的はありました)時間を費やしていただけだったんです

でもそれでも、「なるようになるさ」と気楽に考えていれば、良かったのかも知れません

そう考えて、楽しく生きている人も結構多い感じがします

 

「なりたいようになる」

早期退職したのは、「なりたいようになる」ためです

自分がこうありたい、こういう人生を送りたいと「なるようになる」から、「なりたいようになる」ために辞めました

でも、なりたい自分になるのは、色々な面でプレッシャーも大きく簡単になれるものではありません

だから、いまだ不安もとっても大きいです

 

人生は気楽に

「なるようにしかならない」

いい言葉ですね

なりたい自分を目指して、チャレンジして、もし駄目でも「なるようにしかならないさ」と気楽に構える事が、一番いいのかも知れませんね

ケセラセラ」曲もいいですよね、聴いていてリラックスできる様な音楽です

そんな生き方が出来るまでは、まだまだ修行が足りない様です…

 

 

 

おまけ

今日は「十三夜」というカクテルを作りました

ジン45ml、パイナップル15ml、卵白30ml、グリーン2tsp、生クリーム1tspのレシピです

卵白って粘度が高くて、一つの塊みたいになっていますから、30ml計るのがとても大変でした

それにレシピが多いのと、卵白を混ぜるため沢山シェイクしなければならない焦りから(早く混ぜないとシェイカーが結露して、手が滑ってやり難い)、生クリームを入れるのを忘れて、出来上がってから追加しました

バーテンダーとしては失格です

味は、甘くないグラスホッパーという感じです(分からないですよね)

チョコミントのチョコを抜いて、ジンを混ぜた感じかな?

余計分からないですね…

f:id:haoyi:20191022224120j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村