早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

エアコンが故障しました

f:id:haoyi:20190816202951j:plain
先日エアコンが故障しました

おそらく、冷媒が漏れて圧力が低下していると思われます

なので冷えません…

 

この時期エアコンが故障すると最悪です

私は波があれば波乗りに行きますが、それ以外は基本家に引き籠っています

ですので、この時期エアコンがないと異常に厳しいです

これは冬にも言える事ですが、この手の冷暖房機は真夏と真冬に無いと地獄です

早々に直さないといけません

またギターの練習も汗だくで集中できないので、カラオケBOXやスタジオ等で行う事も検討しなければいけませんので痛い出費です

 

メーカへ電話してみた

修理の依頼をするために、メーカの修理受付へ電話してみました

対応頂いたのは、おそらくメーカが委託しているテレフォンオペレーター

何でも18日まで休みなので、19日~24日の間に修理の日程についての連絡をくれるとの事

「はあ~ それまでどうするの?」

「暑くて死んじゃうよ~」と思わず、電話口で言ってしまいましたが、相手はただのテレフォンオペレーターなので罪はありません

責任があるのは、この会社の上層部でしょう

 

会社としてどうなの?

日本人ならば、お盆休みを取りたいのは分かりますが、クーラーの修理会社がお盆休みを1週間も取るのはいかがなものなのでしょうか?

もしエアコンが故障していて、熱中症で人が死んだりしたらどうすのでしょうか?

責任を取ってもらえるのでしょうか?

あまりエアコンを使わない時期に長期休みを振り替えしたり、交代で出勤するなり工夫できないのでしょうか?

私は"CORONA"さんのクーラーを使用していますが、ここ3年半で3回故障し、今回の対応で二度とこのメーカーの物は買わない事を決意しました

自分がその立場になったら、いったいどう思われるのでしょうか?

怒ってます…

 

 

 

おまけ

今日は "ピンクレディー" というカクテルを作ってみました

なんでも、あのピンクレディーの名前はここから来ているとか…

ジン30ml、グレナデンシロップ2tsp、レモン1tsp、卵白1個のレシピです

卵白を使ったカクテルは初めて作ってみました

確かにジンの味はするのですが、柑橘系の様な爽やかな感じではなく、卵白のまったりした感じになります

これは好みが分かれるカクテルだと思います

f:id:haoyi:20190815220526j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村