早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

髭を伸ばしてみました

f:id:haoyi:20191019233341j:plain

友達に勧められて、髭を伸ばしてみました
まともに髭を伸ばしてみたのは、今回が初めてです

外国人なんか皆カッコよく髭を伸ばしているので、あれを目指してみたいです

 

でも髭があまりカッコ良くない

髭を生やして、早や2週間

その感想としては、あまりカッコ良くないです

その理由はあまり髭が濃くないからです

髭があまり濃くないので、黒々となりません

もう少し伸ばしてみると変わるかも知れませんが、何となく貧弱に見えてしまいます

あと顎髭がほとんど白いです

白い髭は、お年寄りに見えますよね…

 

手入れをしなくてはならない

髭って伸ばしっぱなしにしないで、手入れをしないと清潔感がなくなります

だから、髭トリマーを買いました(安いやつ)

取り敢えず3㎜の長さで揃えてみましたが、長さを部分的に変えて少し立体感も出したくなって来ました

そこで1㎜のトリマーで少し剃ってみたら、ほとんど髭が無くなりそうになって、「ヒヤッ」としました

1㎜のトリマーは、ほとんど無精ひげモードみたいです

部分的に髭がなかったら、おかしいですからね

 

思わぬメリットがあった!

髭を伸ばす事によって、思わぬメリットもありました

髭を伸ばしていないと、毎日髭を剃らないと無精ひげみたいになって、清潔感がなくなりますが、髭を伸ばしていると周りに少し髭が伸びていてもそれ程気になりません

そうすると髭を剃るのも3日に1度程度でも、無精ひげが目立たなくなりました!

これは物ぐさな私には大きなメリットで、経済的にも助かります

外国人も髭を剃るのが面倒だから、伸ばしている人が多いのかも知れませんね

 

これで正真正銘のオヤジになりました!

サラリーマンは、髭を伸ばすのは心情的にやり難いので、これもプータローの特権として楽しんでみます

でも「似合わないよ~」と言われて、すぐに止めてしまうかも知れませんけど…

 

 

 

おまけ

今日は「ブランデー&ジンジャー」というカクテルを作りました

ブランデー45ml、ジンジャエール適量のレシピです

味はブランデーが甘いので、コーラを入れた様な味がしました

ジュース感覚で飲めますね

f:id:haoyi:20191019235359j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村