早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

近所の床屋に行ってみた!

f:id:haoyi:20190828184705j:plain

最近、近所に新しい床屋が出来たので行ってみました

「そんなの普通だろー」と思われそうですが、一応床屋にはこだわりがあって、わざわざ駅前まで、いままで行っていたんです

 

床屋へのこだわり

それはずばり1000円以内

これが私のこだわりです

記憶が定かではないですが、もう20年以上は1000円カットに通ってます

以前はそんなに1000円カットの店は多くなかったですが、最近ではとても増えて来ましたね

だから近所にも新しく1000円カットが出来たので行ってみました

 

CPの追求

コストパフォーマンス好きな言葉です

高いて良い物、安くて悪い物でなく、お買い得感のあるものが好きです!

実は私は学生時代は高校の時から、ずっとパーマをかけてました

まあ ”たのきん” 全盛だった事もあり、色気づいていたんでしょうね

会社入るまでは、パーマをかけてました

大体5000円位かかっていた様な気がします

なんとコスパの悪い事だったか?効果はあまりなかった様な気がします

それが30過ぎてからでしょうか?

1000円カットに出会いました!

だって髭なんて自分で剃ればいいし、頭も自分で洗えばいいでしょう…

月1回床屋に行くとして、3000円の普通の床屋に比べたら、毎回2000円も安くなる計算です

20年間続けて来ましたので、2000円×12か月×25年間=600,000円

凄くないですか?

この金額!!

高級ギターが二本買えます…

普通の床屋に行っている方は、是非1000円カットもご検討される事をお勧めします

 

でもいつもいい訳ではない

1000円カットの店って、いつもカットの品質が安定している訳ではないんですよね

人も色々な人がカットするので、バラツキも大きいです

今日も床屋上がりの人に当たって、

短く刈り上げられてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

美容院出身の人と床屋出身の人では、同じように言っても、やっぱり切り方が違うんですよ

でもまあ50過ぎのオヤジはあまり髪型もこだわりがありませんから、毎回髪型が変わっても大丈夫な所が悲しい所かも知れません

 

 

 

おまけ

今日はカクテルのQUEENと言われている "マンハッタン” を作りました

ウイスキー45ml、スイートベルモット15ml、アンゴラ1dash、レモンピールです

マラスキーノチェリー(赤いチェリー)が必要なのですが、ありませんm(__)m

結構濃いお酒ですが、美味しく飲めました、さすがカクテルのQUEENですね…

f:id:haoyi:20190828212301j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村