早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

OB会のお誘いが来たが…

f:id:haoyi:20190927183517j:plain

OB会のお誘いが来ました

学生時代のOB会でなく、会社内のある事業所で勤務した人達のOB会です

 

OB会を開催する人

OB会を開催する人は、決まって過去にトップに君臨していた人です

今回も既に会社を定年した人ですが、「誰々と飲みたいから、OB会を開催してくれ(しろ)」と現役世代に言って来たようです

もう定年で会社とは関係ないのですが、過去の栄光に浸りたいのでしょう

会社とは関係ないのだから、もう上下関係は無いのに、昔立場の上にいたOBは、過去のあの気持ち良かった頃をまた味わいたいんですね…

たち悪りー

 

大変なのは現役世代

どこでどう人脈が繋がっているか分かりませんから、引退したOBだからと言って、邪見には出来ません

下手すりゃ、今後の出世にも影響を及ぼしかねない訳ですから

私なんか、こういう人には決してしっぽを振らなかったので、出世できなかったと思います

でも今考えると子供でした

心の中でベロをだして、表向きは従っていれば良かったです

そんな訳で皆行きたくないのに、時間と無駄なお金を使い、昔のOBの自慢話を聞きに「いやいや」行かなくてはいけません

嫌な思いは現役の時だけにしてくれればいいのに、引退してからもこれじゃ、やられる方は大変です

まあ、そういうのに耐えるのが、サラリーマンの仕事の重要な部分と言えばそうなんですけど…

あまりにくだらない

そういうのが嫌で辞めてしまった所もあるんですが、世の中そんなものですよね

 

当然欠席します

返信すらしません

行ったら喧嘩になってしまうでしょう!

「あなたのマネージメントは最悪でしたねー」って笑って言って、

そんなに誰かと飲みたいなら、個人的に誘って飲めばいいのに…

個人的に誘ったら、迷惑なのは薄々感じているのかも知れませんね

それにしても、巻き込まれた人達が可哀そうです

でも皆慣れてるんでしょうね?

そういう人達が出世する訳ですから…

 

 

 

おまけ

今日は「ジン・ライム」を作りました

ジン45ml、ライムジューズ15ml、ライム1/8個です

まったく同じレシピでシェイクすると「ギムレット」というお酒になりますが、そちらの方が美味しく感じますので、シェイクは伊達では無いようです

キンキンに冷えたジンを20回ステアしましたが、ライムの味が強く感じてしまいました

でもシェイクすると、ジンとの一体感が出てまろやかになるので、この辺がシェイクの優れた所でしょうね

f:id:haoyi:20190927211614j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村