早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

コミケに行って来た!

f:id:haoyi:20190814182644j:plain

皆さん "コミケ” ってご存知でしょうか?

毎年年2回行われる、同人雑誌の即売会です

コスプレヤーが沢山参加する事でも有名です

先日コミケに行って来たので、そのご報告をしたいと思います

 

凄い人で驚いた!

実はコミケを見に行く訳ではなく、おっさんレンタルで同人誌の販売時の列整理の依頼をもらったので行ってみました

「まあ、それなりに混むな」と思って、ちょっと早めに行きましたが、それでも電車を降りて見るとびっくり、写真の様に広場は並んでいる人でびっしり埋め尽くされています

会場まで10時なので、まだ2時間以上もあるのに、徹夜で並んでいる人もいる様です

なんとその日だけで20万人の人が来たらしいですね

この数字どう思われます?

実際これだけの群衆を観ると本当に圧巻でした!

 

とにかく大きなマーケット

前からこの世界は大きなマーケットがあるとは思っていましたが、「ここまでとは?」正直驚きました

これだけ多くの人を惹きつける物は、いったい何なのでしょうね?

確かに、コスプレや漫画の世界の女の子は可愛くて魅力的です

やっぱり男性は、ああいった女の子が理想なのでしょうか?

とにかく沢山の人(主に男性)が来ていて、大きなエネルギーを感じました

日本にもまだこれだけのエネルギーがあるんだなと…

それと同時に、とてつもなく大きなビジネスチャンスも感じました

皆いい人ばかりだし…

結構色々な人とコミュニケーション取れたので、結果的には面白かったです

 

でもちょっと残念かな

20万人近くの男性が、ここに来てバーチャルな世界で女の子を追っかけていました

皆収入がどうか分かりませんが、中にはイケメンの人も結構いました

私的にはこのエネルギーを現実の女の子の向けてほしいですね

収入が低いとか色々ネガティブな要素はあるんでしょうけど、やっぱり男性は「当たって砕けろ」ですよ!

バーチャルの女の子を追いかけてる金と暇があったら、是非頑張ってほしいです

本当に大きなエネルギーを久しぶりに感じました

でも列整理が忙しくて、コスプレ嬢をほとんど見れなかったので、次回は自分で行って楽しみたいと思いました(⌒∇⌒)

真夏の祭典熱かったです!

 

 

 

おまけ

今日は”ホワイトルシアン”というカクテルを作ってみました

以前作った”ブラックルシアン”というカクテルに生クリームをのせただけです

ウオッカ40ml、カルーア20ml、生クリーム少量

実は数日前も同じカクテルを作ったのですが、ウオッカカルーアを混ぜるのを忘れて、比重の軽いウオッカの中に生クリームが沈んでしまい、フロートしませんでした

今回は良く混ぜて、生クリームを沈ませない様に、気を使って壁面を沿わして入れましたが、逆に壁面に生クリームがくっついて、見栄えが悪くなりました

何事も経験が必要ですね…

f:id:haoyi:20190814182704j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村