早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

夏の波乗りは心躍るものがないか

f:id:haoyi:20190831203234j:plain

夏と言えば、やっぱり波乗りですよね

夏の波乗りは、いつもよりワクワクするものがあります

 

夏の海は楽しい!

夏は海パンで海に入れるので気持ちがいいです

また、普段は見れない水着ギャルとかが見れてやっぱり楽しいです

日も長いし、水も暖かい、たまにはクラゲに刺されたり、水もとっても汚いですが、それもご愛嬌と言った所でしょう

やっぱり波乗りは夏にやるのが気持ちがいいです(⌒∇⌒)

この暑い中でも熱中症にならずに遊べます

ちょと日焼けが気になりますが、

上がったあとのビールも格別です

普段波乗りなんか見た事の無い方にも見てもらったりするのもいいですね

ギャラリーがいる時はわざわざインサイド(岸近く)で波乗りする事もあります

 

でもいい事ばかりではない

夏ならではの嫌な事もあります

まず海水浴場規制で昼間は波乗りできない場所も多いです

規制のロープで腕を大けがした事もあります

台風で遊泳が危ない時なんか、逆に泳がせずに解放すればいいと思うんですけど…

しょうがないですね

夏は海もしっかり儲けられる場所なんですね

また駐車場も高くなります

いわゆる夏料金ですね

これは悩ましい所です

そして海の中も大変混みます

普段波乗りしない人でも、夏はやっぱり入りたいみたいです

だから波が乏しい時には、波が取れなくてつまらない事も多いです

 

でもやっぱり夏が好き!

この季節の独特の解放感は、やっぱり波乗りの解放感に繋がるものがあります

明日からは、海水浴場も閉じて水着のギャルもいなくなりますが、1年中で一番気持ちのいい秋のシーズンに入りますので、しっかりと波乗りを楽しみたいと思います

やっぱり、真冬の寒い時期に入るのは体に悪いですよ…

 

 

 

おまけ

今日は”ミリオンダラー”というカクテルを作りました

ジン30ml、パイナップル10ml、スイートベルモット10ml、グレナデンシロップ2tsp、卵白1個のレシピです

私と同じバーテンダースクールを卒業して店を開いた方が、あるお客さんにミリオンダラーを頼まれ、店で作れなかったら怒られたという話をしてました

卵白を使うカクテルはあまりお店に置きたくないのは分かります

生ものですから…

でもこのカクテルは横浜生まれのカクテルなので覚えておいた方が良さそうです

味の方は卵白とパイナップルがうまく合っていて、卵白カクテル苦手の私でも美味しく飲めました

f:id:haoyi:20190831203654j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村