早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

あおり運転の犯人が捕まりましたね…

f:id:haoyi:20190818154556j:plain

最近、あおり運転でドライバーを殴る映像が良くニュースに出ています

ホント酷いですね~

どうしてこうなってしまうんでしょう?

 

自己中心的な人が問題を起こす

おそらく、彼はかなり自己中心的な考え方を持っている人なんでしょう

だから、自分の走行を邪魔する人を許せないんです

世の中は彼を中心に回っている訳ではないので、当然腹が立ってしまう訳です

高速道路で車を止めさせるなんて、一歩間違えば以前の様に死亡事故にもつながる危険行為だという事が理解できないんですね

本当に怖いです

こういう人と一緒にいると周りの人はただ不幸になるだけなんでしょうね

係わらない事が一番です

 

私もかなり自己中心的だが…

自己中心的な考え方は決して悪いとは思いません

むしろ、自分の中から湧き出て来る欲求に従って、生きて行くのは大切な事だと思います

ただし、私たちは社会の中で生きている訳ですから、社会のルールや人に迷惑をかけないといった事を守る必要があります

これらの事を守った上で、自分の欲求にしたがっって、生きて行くのは逆に素晴らしい事だと思います

残念ながらこの人は、その概念が抜け落ちていた様です

 

更生してほしい!

犯人が捕まりましたね

過去にも逮捕歴があるようですね

この手のタイプはもう更生できないのでしょうか?

世の中には、悲しいかなこの手の人は沢山います

社会や家庭が、そうさせてしまったのでしょうか?

原因は分かりませんが、今からでも罪を償って更生していただきたいものです

そうしないと社会が混乱してしまいます

自分の子供達は、引き籠りでもいいから、こうならない様に注意していきたいと思います

 

 

 

おまけ

今日は ”ビッグ・アップル” というカクテルを作りました

ウオッカ45ml、りんごジュース適量というシンプルなレシピです

でも飲んでびっくり、とっーても美味しかったです

ウオッカとりんごジュースがこんなに合うなんて…

これは本当に女性にお勧めです

その後に子供が持ってきた、ストロングゼロを飲みましたが、そのまずい事!!

アルコール度数が低くて、まずいから最悪です

自炊ではないけど、お酒も自分で作る方が安くて美味しいという事が、本当に実感できました

f:id:haoyi:20190818195413j:plain

  


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村