早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

フレディー・マーキュリーのその後

f:id:haoyi:20190817211728j:plain

ロックバンド・QUEENのボーカリストであるフレディーマーキュリーがエイズで亡くなくなったのは、ロックファンの間では有名です

当時はエイズは不治の病で、かかったら死を意味していました

 

死を悟った後の彼の取った行動

エイズと知ってから、彼が取った行動は残されたメンバーが後々語っています

彼はスタジオに籠り、新しい曲をレコーディングをし歌い続けました

自分の死を宣告され、ミュージシャンとして最後まで歌い続けたのです

結局彼にとって、一番大切な事は歌い続ける事だったんですね

正に天職!

 

幸せな人だったと思う

フレディーマーキュリーだけでなく、デビットボウイも死ぬまでレコーディングしていたようです

死ぬ直前に最後のCDも発売されましたので、自分の死は確実に悟っていたのでしょう

自分の死を宣告されても、結局自分のやりたい事を最後までやり続けた訳です

そんな人生に後悔なんてないんじゃないでしょうか?

死ぬまで自分のやりたい事をやって、死んでいく

こんな素敵な人生はないと思います

 

死を前にして、多くの人は後悔するのか?

「もっと、あーしとけば良かった」とか、「仕事ばかりせずに、もっとやりたい事をやっておけば良かった」とか聞こえて来そうですね

でもその時々で、皆BESTの選択をした訳ですから、後悔なんてしなくていいはずです

「そう思って生きていく事が大切なのかな?」と思います

今は特に何もやっていませんが、そういう生き方が出来ているという実感があるのは、ちょっと不思議ですね…

 

 

 

おまけ

今日は "ハイライフ・カクテル” というカクテルを作ってみました

ウオッカ40ml、ホワイトキュラソー10ml、パイン10ml、卵白1個というレシピです

卵白っておそらく、カクテルの材料の中で最も混ぜにくい材料です

丹念にシェイクしたつもりでも、良く混ざっていないような感じでした

初心者の私には作るのが難しいです

しかも卵白使ったカクテルの味は、私にはちょっと苦手なので、もしお店を始めたらこのメニューは置かないと思います

f:id:haoyi:20190817211511j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村