早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

早期退職後は浪費生活から脱却しなくてはいけない!(7月度実績)

f:id:haoyi:20190802201445j:plain

今月の浪費結果

 

7月度実績

7月のお小遣い実績は、9.6万円… 

 

何とか予算内に収められました

 

内訳は、飲み代:41,300円、ギター費用:17,100円、波乗り費用:13,500円、といった所です

なんとか予算内には抑えましたが、飲み代がまったく予算内(2万円)に収まりません

また、今月からギター教室を代わったので、月謝が倍以上になりますので、どうにかして飲み代を減らす必要があります

 

どうやって飲み代を減らす?

まずは先月の目標が、達成できたかどうか確認したいと思います

先月は、”バスのある時間に帰る事を目標” に掲げましたが、結果は5回中4回はバスで帰って来たので、ほぼ目標は達成できています(1回は歩いて帰って来た)

なので、飲みの内訳をみてみると、5回飲みに行って、

計14軒行きました

ほぼ3件/回は廻っている計算です

時間が許す限り飲みたいのは分かるけど、3件も行ったら、やっぱり1万円/回近くなってしまいます

もちろん時間が許す限り飲んでもいいけど、お金を使う事は許されません

なので今月の目標としては、梯子は2件までとします!

梯子しないのがBESTなのでしょうが…意思が弱いので、まずは達成できそうな目標を立ててみたいです

飲み過ぎは身体にも悪いですから、なんとか達成するように頑張りまーす

 

 

 

おまけ

今日は "パリジャン” というカクテルを作りました

ジン20ml、カシス20ml、ドライベルモット20mlのレシピです

これは結構メジャーなカクテルで、しかも美味しいカクテルです

私も大好きなカクテルですが、私的には女性に一番のお勧めカクテルです

こういうカクテルを飲むと「カクテルの世界って凄いなー」と思います

f:id:haoyi:20190802204059j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村