早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

早期退職後は浪費生活から脱却しなくてはいけない!(6月度実績)

f:id:haoyi:20190705210222j:plain

今月の浪費結果

 

6月度実績

6月のお小遣い実績は、11万円… (-_-;)

今月も目標オーバーしてしまいました

内訳は、ウェットスーツ購入:30,000円、飲み代:35,000円、波乗り代

12,300円、ギター教室11,400円といった所です

特別支出としてウェットスーツを購入していますが、もう10年位使っているので、必要なものなので、この出費は致し方ない所です

 

改善計画のフォロー

はっきり言って、

飲み代オーバー

が大きく目立ちます

これしか人とコミュニケーション取る機会がないので、時間が許す限り何軒も行ってしまうのですが、さすがに次の日二日酔いだと気分がブルーになってしまいます

今月は4回行って、3回はタクシーで帰って来ました

梯子はしょうがないとしても、まずはバスがある時間に帰るように改善したいと思います

バスのある時間に帰れば、二日酔いにもならない計算です

でもお酒を飲んでからの実行なので、いつも自分に負けてしまっているのが現状です

それ以外は改善計画通りに出来ているので、今月はがんばりたいと思います

 

なぜ飲み過ぎてしまう?

先にも書きましたが、平日引き籠ってあまり人と喋らないので、ここぞとばかりにコミュニケーションを取ろうとしてしまう様です

もう早期退職して4ヶ月が過ぎる訳ですから、そろそろ孤独にも慣れなければいけませんね

また、”おっさんレンタル” の活動とかも、もう少し活性化させて対策して行きたいと思います

 

 

 

おまけ

今日は ”メキシカン” というカクテルを作りました

テキーラ40ml、パイン20ml、グレナデンシロップ1tsp

相変わらずテキーラは癖がありましたが、パインのおかげで飲み易かったです

グレナデンシロップのおかげで、色が綺麗なカクテルになりました

f:id:haoyi:20190705213156j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村