早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

新しいヘッドホンを買ってみた

f:id:haoyi:20190731220931j:plain

これまで使っていたヘッドホンの配線の被覆が、ボロボロになったので新しいヘッドホンを買いました

だからなんだという記事なので、気楽に読み流してください

 

ヘッドホンを買うにあたって

新しいヘッドホンを買うにあたって、私が重視したのは、長時間付けていても耳が痛くならない事です

いままで使っていたヘッドホンは、2時間も使っていると耳が痛くなるものでした

さてどうやって探す?

実販売店に行って、長時間つける事はもちろんできません

ならば「ネットの評判しかないな」と思っていたら、私が良く観ているギターチャンネルのYOU-TUBERの方がなんとヘッドホンを勧めているじゃないですか?

「この人が勧めているのなら間違いはないだろう」とほぼ買ううつもりでしたが、別のギターチャンネルのYOU-TUBERの人も勧めているではないですか?

どちらも軽くて長時間弾いていても耳が痛くならないとの事です

 

どちらを買う?

勧められていたヘッドホンは、

ローランド RH-300 14,364円 と 

クラシックプロ CHP7000 4,298円

の二つです(クラシックプロはサウンドハウスの自社ブランド)

なんと値段が3倍以上も違います!!

早速サウンドハウスでレビューを確認するとクラシックプロの方は、品質があまり安定していなくて、結構故障も多いレビューがありました

まあ、三つ買っても同じ値段だからという事で、当然安い方を購入してみました

もし会社に勤めていた時だったら、迷わず前者を購入していたと思います

 

使用した感想

いままで、マーシャルのヘッドホンを使用していたのですが、明らかに音が違います

中低音がまったく出ません!

確かにマーシャルはROCK系の音楽を売りにしたブランドだが、ここまで違うとは…

これはハズレなのか?

それともエイジングの影響なのか?

そもそも安物だからなのか?

ヘッドホン一つでこんなにも違うものなのか?

やっぱりマーシャルって、ROCKにはいい音なのかな?

ROCK系のギターを弾く私には結構きつかったです

アンプのVOLもこれまでのセッティングよりかなり上げました!

いままでヘッドホンで音が違うなんて、意識した事はありませんでした

 

でも使います!

装着感は悪くないし、確かにマーシャルより耳が痛くなりません(3時間位使うと痛くなるけど)

無職の私は当然我慢して使います

もしかしたらエイジングで音が良くなるかも知れませんし、そのうち慣れる事でしょう

もう少し使ってみたら、また音の違いを確かめてみます

壊れるまで使いますけど…

 

Roland ローランド ステレオヘッドホン RH-300

Roland ローランド ステレオヘッドホン RH-300

 

 

 

おまけ

今日は、”アレキサンダーズ・シスター” というカクテルを作ってみました

ジン30ml、グリーンペパーミント15ml、生クリーム15mlのレシピです

グリーンと生クリームを混ぜるカクテルは ”グラス・ホッパー" が有名ですが、それより味がすっきりしていて美味しかったです

甘くて飲み易く、女性におススメのカクテルです

f:id:haoyi:20190731220840j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村