早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

ラーメン二郎

f:id:haoyi:20190722185117j:plain
ラーメン二郎って有名ですよね

ジロリアンという熱狂的なファンがいる程の人気ラーメン店です

 

一度食べてみたいんだけど…

私はラーメン二郎を食べている動画をよくYOU-TUBEで観ます

いつもお腹を減らしている私には、とっても魅力的です

ですので「いつかは食べてみたい」と思うのですが、まだ食べた事が無いんです

何故かって?

理由は下記によります

 

いつも長蛇の列でならんでいる

お店の前にいくと必ず長蛇の列で並んでいます

私は満員電車や渋滞、長蛇の列が苦手なんです

2~3人ならまだいいですが、10人以上並んでいるととても並ぶ気にはなりません

要は短気なのかも知れません

なんか時間が勿体ないというか?

我慢できないんですよね

だからお店の前に行って、そのままスルーしてしまうんです

食べたかったら、待ってりゃいいんでしょうけど…

先日私の家の方にあるラーメン二郎店の前を平日の昼に通りました

1時間前なのに既に1名並んでました

やっぱり凄いなーと思いながら、

「1時間待ってられねー」と思って帰りました

 

独特なルールもあるらしい

ラーメン二郎には、食券買うタイミングとか、自販機で飲み物買ったり、なんとかマシマシとか色々とルールがあるらしいです

また喋りながらゆっくり食べているのも敬遠されるみたいです

ちょっとお得なラーメン食べるだけなのに面倒です

好き勝手に食べたいものです

でも需要があるからそうなってしまうんでしょうね

そんなところも無理してまでは食べたいと思わせない要因かも知れません

 

我慢強くないと食べられない

結局二郎は、私的には我慢強くないと食べられないラーメンです

私はせっかちなので、しばらく食べられないでしょう

ここまで待たされて、ルールだなんだ言われるのは耐えられないです

そういう性格だから早期退職してしまったのかも知れません

60歳の定年まで待てなかった訳です

少々無理がある結び付けですが、もう少し気長に待てる性格だったら、違った人生を送っていたかも知れません

でもいつか食べてみたいです…

 

 

 

 

まとめ

昨日は "ミントビア" を作ってみました

ペパーミントグリーン20ml、ビール適量です

ミントを入れるとあっという間に泡が潰されてしまったので、多めに泡を作っておかなくてはいけないようです

味はビールなのにすっきりと甘い飲み口になります

色々と考える人がいるものですね

f:id:haoyi:20190722204721j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村