早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

人生最後のボーナス?

f:id:haoyi:20190622162656j:plain

夏のボーナスが出ました

これが人生最後のボーナスかも知れません

 

ボーナスはやっぱり嬉しい(⌒∇⌒)

テレビでも、この時期はボーナスの話題でインタビューとかやってます

でも私はなるべく見ない様にしていました

だって、もうボーナスを貰えるのはこれが最後かも知れませんし、しばらくは貰えなくなるので、できるだけ忘れたい訳です

サラリーマンをやっていて何が嬉しいって、給料日ももちろん嬉しいですが、一番嬉しいのがボーナスでした

プラスで余分にもらえる訳ですから、心にも余裕が出て来ます

これまで入社以来、当然の様に30年間ボーナスを貰って来ましたが、これが最後かと思うと、感慨深いものがあります

サラリーマンの喜びが今後受けられなくなる訳です

今回は100%出ないと思っていたのですが、100%出てたので余計に嬉しかったです

 

これからはボーナスの無い生活

自営業とかアルバイトとかはボーナスはありません

これまで当然の様に余計に貰えていたお金が貰えなくなる訳ですから、やっぱり寂しいです

でも自由との引き換えなので、しょうがないですね

皆さん、毎日歯をくいしばってがんばっている訳ですから、当然の事だと思います

でもサラリーマンは、遅かれ早かれ定年したらボーナスは終わる訳で、少し早く第二の人生に突入したという事で諦めます…

これからはボーナスに取って代われる、人生の輝きを見つけられるように活動したいと思います

ボーナスよ、いままでありがとう

正に君は、サラリーマンのオアシスでした!

 

 

 

おまけ

今日は飲みに行くのでカクテルを作りませんので、材料の紹介を…

”アンゴスチュラビターズという、カクテルに主に苦みを与える隠し味的なお酒です

元々は医療用の胃腸薬だったとか?確かに薬って苦いですよね

使用される有名なカクテルは、ピンクジンやマンハッタンという所でしょうか、ハイボールに入れても、味が引き締まって美味しいそうです

そういえば、先日行ったお店はマティーニに入れてました

ライジンウイスキーとの相性がいい様です

f:id:haoyi:20190622165413j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村