早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

無職者でも週末は楽しみ!

f:id:haoyi:20190617212204j:plain

今はプータローなので、毎日が日曜日です

でもやっぱり週末が楽しみですね

働いていた時もそうでしたが、やっぱり週末はちょっと違うんです

 

友達と波乗りに行く

平日は一人寂しく波乗りをしていますが、週末はいままで一緒に行っていた友達と行けます

お金はかかりますし、朝3時起きでつらいですが、小旅行みたいでとても楽しいです

普段は昼飯はかなり質素な食事をしていますが、この日ばかりはラーメンを爆食いをします

 

ギター教室に行く

毎週土曜日はギター教室に行きます

毎日籠って練習しているギターの披露ではないですが、一応練習した成果を発揮できる時です

私はグループレッスンなので、皆でギターを一緒に弾いてセッションみたいで楽しいです

でも最近は仕事をされている方は練習時間があまり取れないので、ちょっと差が出来てしまってきて、今後はお互いにちょっとやり難いかも知れません

お互いがストレスが溜まるとちょっと良くないですね

 

土曜日は飲みに行く

毎週土曜日は飲みに行く事にしています

これも退職前と同じ習慣を続けています

もちろん行きつけの店を中心に行っている訳です

でも最近は平日引きこもってるので、ここぞとばかり梯子をしてしまい、日曜日は後悔しています(一昨日も3件行って16,000円も使ってしまいました)

なんとかしないといけないですね

 

精神的に安定する

もう一つ週末がいいのは、昼間家に居ても近所の人の目を気にしなくていいし、家族が家にいるので精神的にも安定するみたいです

平日昼間、一人でずっとギターを弾いているのは、望んだ事とは言え、なかなか精神的に厳しいものがあります

車の洗車なんかも、恥ずかしいから、わざわざ週末にやりますしね…

やっぱり平日働いての週末にはかないませんので、「そのうち働きたいなー」と思っています

はたして仕事があるかどうか?

 

 

 

おまけ

今日は三日酔いなのでお酒はお休みします…


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村