早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

おっさんレンタルの依頼 其の②

f:id:haoyi:20190609151050j:plain

おっさんレンタルの2回目の依頼が来ました

 

依頼内容は家具の組み立て

依頼者は名前からして女性の様でした

まあ家具の組み立ては女子は苦手でしょうから、ありがちな依頼でしょう

おっさんレンタルは基本は時給なので、早く組み立てればそれだけお客さんも安く済む訳です

どの位かかるか?まったく予想できませんでしたが、「1時間位かなー」と思っていました

1時間だと移動時間やなんやかんやで時給200円位にしかなりません

でも "新人おっさんは依頼を選ぶ余裕はありません" ので依頼を受けました

 

結構大変だった家具の組み立て

取り敢えず、待ち合わせ場所を依頼者の家のある駅前にしてお会いしました

その後、彼女に案内をされて、彼女のマンションまで行きました

部屋に知らない男を入れるなんて、「ちょっと大丈夫かな」とも思いましたが、その辺がおっさんレンタルに登録した効果で信用を得ている所なのでしょう

さて部屋に入って、さっそく家具の梱包をほどきます

結構部品が多く、やりごたえがありそうです

組み立て開始しましたが、部品をはめ込み、木工用ボンドで張り付け、ドライバーを使いネジで組み立てる仕様です

まずは木工用ボンドを貼って、組み立てます

「あれっ」微妙に板が反っているし、はめ込み部が緩いうえ、木工用ボンドが乾かないので、うまく固定できません

ボンドが乾くのを待っていたら作業が進みませんので、やや不安定ながら組み立てを続けます

ネジをドライバーで回していきますが、固くて回りません

念のために持ってきた電動ドライバーを使います

「よかった」…うまく固定できました、なかったら大変でした

そして埋め込みネジを取り付けようとするとうまく取りつきません

これは埋め込んだネジを横穴から別のネジで固定するネジです

埋め込んだネジの高さが高いと横からのネジが入りません

設計に遊びがなく結構しっかり埋め込まないとハマらない様です

しょうがないので、一度バラシてまたやり直し…

最初はおしゃべりしながら、組み立てていましたが、もう余裕もなくなり、後半はひたすら黙って組み立てました

やっと終わった所で、もう一つの靴箱の組み立ても手伝ってほしいとの事なので、こちらも手伝いました

すべてが終わった所で、所要時間が約3時間

時間がかかってしまって、申し訳なかったのですが、3,000円と交通費600円を頂きました

「おっさん」も素人ですから…

 

ちょっとは役に立てたのかなぁ~

家に帰って、疲れてバタンキューで寝てしまいました

家具の組み立ては女子には大変です

おっさんでもめちゃくちゃ疲れました(おっさんだから?)

この仕事副業としては、本当に割が悪いですねー

でも「少しは人の役に立てたであろう」と思って続けてみます

 

 

 

おまけ

今日は "スレッジ・ハンマー" というカクテルを作りました

ウォッカ50ml、ライムジュース10mlのマティーニの次に強いんじゃないか?と思わせるレシピでした

でも美味しくいただけました、お酒の強い人にどうぞ…

f:id:haoyi:20190609195007j:plain

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村