早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

おっさんレンタルの依頼 其の①

f:id:haoyi:20190602200341j:plain

おっさんレンタルを始めて、初めての依頼が来ました

 

依頼内容は電話での悩み相談

依頼相手は男の人で、電話で悩み相談をしたいそうです

「う~ン」 このパターンは想定外でした

基本的には、お会いして何かお手伝いや話を聞くのかと思っていましたが、「確かに電話での相談もありだなー」と思いました

すぐに気になったには、料金をどうやって受け取るか?と通話料の負担はどうするのか?という疑問でした

おっさんレンタル元締めの西本さんにメールで質問したところ、自分の口座へ振り込んでもらえばいいとの事

また電話代はLINE通話を利用すれば無料になるはずなので、その線で進める事にしました

 

相談開始

口座に1000円振り込んでもらい、時間を決めてLINEで通話を始めました

そうするとどうでしょう

通話は途切れ途切れになってしまいます

やっぱりネット通話はWIFIにつないでいても安定していない様です

よく聞き取れないので、”どうしましょう? " という事になり、結局依頼者側からかけていただく事にしました

もし依頼者様がカケ放題でなければ、負担させてしまったので、ちょっと申し訳なかったです

取り敢えず、電話に変えて、1時間程悩み相談をお聞きしました

 

なぜ私に相談した?

この方は遠方の方で、「なぜ私に相談したのか?」ちょっと不思議でした

そうしたら話の中で教えてくれました

その理由は、私が波乗りをやっているので、「おそらく遊んでいるであろう」との予想から相談したらしいです

波乗りってそういう軽いイメージで見られているのですね…(-_-;)

これはプロフィールに波乗りをやっている事を特徴として出した事が、軽いイメージになり、マイナスだったかも知れません

でも本当に波乗りを始めたい人とかの助けになるかも知れませんから、取り敢えず変更せずに、このまま行きたいと思います

 

終わってみて…

確かに知り合いには相談し難い内容でした

こういった名も知らない人だからできる相談もあるようです

正直1時間電話でひたすら相談を聞くのは、結構しんどかったです

でも終わりに、「これで今日は酒を飲まずにぐっすり眠れます」と言われたので、少しほっとしました

ちょっとは役にたったのかな~?

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村