早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

ツイッター始めました

f:id:haoyi:20190531213557j:plain

レンタルおっさんの西本さんにツイッターをやった方がいいと言われたので、過去にくじけたツイッターを始めました

 

フォローワーがいないとつまらない

以前も中国出張に行った時に、北京でのトランジットで8時間位待たされ、暇だったのでツイッターを始めてみました

でもツイッターってフォローワーがいないとつまらないです

自分がいくらつぶやいても、だれも見ないわけですから空しいだけ

ブログも同じ様な所があるんですが、ブログってツイッターと違って、記録として残るので、後でも読み返せる日記の様な感じなのでなんとか続けられた訳です

でもツイッターは駄目でした

やっぱり即時性があると言うか、ツイートした時にある程度の反応がないと何をしているのか分かりません

なのですぐにやめました

 

リンクを貼らねばならない

このブログをやっている以上、ツイッターへ飛ぶリンクを貼らなければなりません

この使命の下、ネットの記事を観て四苦八苦してやっと貼る事ができました

おっさんはこういうのが苦手なんですよね

あまり深く考えたくないというか、面倒くさいです

でもやりました!

このブログの一番一番最後の方に(スマホ版)リンクが貼ってありますので、お暇な人は是非フォローお願いしますm(__)m

 

ツイッターの良さ

ツイッターの良さはその手軽さではないでしょうか?

今日の波は良かったとか、何処どこに飲みに来ているとか、大した事でなくてもつぶやける所がいいですね

ブログですと書きたい事があっても、すぐに終わってしまう内容だったら、書きませんから…

でもツイッターなら、そんな事気にしないで気軽に書き込めます

今後はくだらない ”つぶやき” も含め、色々と発信していきたいと思います(1日1記事!目標)

また「どの様にフォローワーを増やしたら良いのか?」ネットの記事を観て勉強してみたいと思います

でも面倒くさがり屋なので、すぐにやめるかも???

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村