早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

空いてる海は最高です

f:id:haoyi:20190529204103j:plain

私はプータローで、波があれば平日でも湘南に行っているのですが、人が多いのが玉にキズです

 

私は人混みが大嫌い

満員電車、休日の混んだ街中、イベント会場、人気施設等混んでいる場所が大嫌いです

先日、日曜日に10年振り位に渋谷に行ったのですが、暑さと人混みで死にそうになりました

皆さん何しに行くのでしょうか?

”人混み” って "人ゴミ" って書くんでしたっけ?

でも人のまったくいない田舎が好きかと言えば…そうでもないんです

まあ、適度な人の量がいいという事ですね

 

ONE MAN ONE WAVE

でも海の中は人がいない方がいいです

まったく誰もいないと何かあった時に命の危険があるので、少し心配ですが、できるだけ人がいない方が好ましいです

なぜかと言うと波乗りにはワンマン・ワンウェイブというルールがあるからです

これはその通り、一つの波には一人しか乗れないというルールです

仮に海の中に100人入っていたら、いくら波が良くても中々波が回って来ません

それだけならいいんですが、人と接触しそうになり、かなり危ないです

人混みが大嫌いな私は、そんな海には基本的には入りません

楽しくないから…

 

今日は空いていた

今日も湘南で波乗りをしましたが、とても空いていました

入った時は5~6人

回りには2人しかいません

そうするとなぜか心に余裕が出て、すべてに優しくなりますね

波もそこそこ良くて、1時間は楽しめました

でもそのうち波も悪くなって(潮が上げた)人が増えたので上がりました

湘南でもこういう日がたまにはあるんです

平日通って大体10回に1回位でしょうか?

平日でも人気ポイントは朝から200人なんてザラですから!

もちろん土日はありません(過去にあった事もありましたが…)

短時間でしたが、とっても得した気分でした

 

ならば田舎に住めばいい?

波乗りするだけならそれでもいいのですが、その他ギターとか飲みとか色々と活動があるので、自然と都会が調和した湘南地区がちょうどいいです

ですので、たまに空いている日に当たった時は、 ”ラッキー” って感じです

プータローの特権でしょうね(汗

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村