早期退職したオヤジの日記

早期退職して遊んで暮らす事を目指しているオヤジのブログです

湘南サイコー(⌒∇⌒)

f:id:haoyi:20180930195137j:plain

 

私は湘南の海から車で30分位の所に住んでます

波乗りを始めたのももちろん湘南の海で、湘南サーファーと言っていいでしょう

でも湘南って房総半島でうねりがブロックされて、なかなか波が立たないんですよ

だから毎週千葉や茨城に、ロクに寝ないで高速飛ばし、大枚払って出かけています

結果湘南でサーフィンするのは月に1~2回ぐらいです

 

でも一度うねりが入れば

 

台風が来て、波が立てば最高のひと時が訪れます

近いからゆっくり出かけられるし(前日飲みに行ける (^▽^)/ )、お金もかからないし(駐車場代くらい)、比較的女性サーファーもいます

晴れていれば波乗りしながら、富士山がよく見えて爽快だし、朝一に入ればその後会社に行く事も可能です(最近はやりません)

結構いい事が多いんですよ

 

でも人が多いのが玉に瑕

 

湘南地区は東京へも通勤可能なので、とにかく人が多いです

平日なのに波があると海の中が混んでます?

「みなさん仕事してるのかなー?」と思っちゃいます

自分も来てる訳ですから、あまり言えませんけど

他の人も有給取ったり、夜の仕事したりと色々と工夫をして、平日に来ているんですよね

平日も混んでる訳ですから、もう土日の混み方は半端ないですよ

天気がいいと道も混みます(湘南ドライブはデートの基本?)

江の島なんか、海の中200人~300人は当たり前の世界ですから

波乗りって1MAN1WAVEってルールがあって、1本の波は1人しか乗れないんです

なので人が多いと1本も乗れないなんて事もあるわけです

人が多いとストレスが大きいです

でもしょうがないですよね

そのおかげで、都会の楽しさと自然の楽しさの両方を共有できてる訳ですから…

 

今日も波が良かった!

 

今日も台風のうねりで波が大きく、日が暮れるまでいい波に乗ってました

午前中は昨日の酒を抜いていて出遅れましたが…

疲れました、でも波さえあればやっぱり

 

湘南サイコー!ですね

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村